■プレゼント2 よく行くお店で
2005年03月

私は肌が白いです。
タイでは肌の白い方がモテルようです。


タイにも日本料理屋があります。
どちらかと言えば居酒屋なんですけど・・・

さて、その日本料理屋に行き食事をしていると、
ホールスタッフの子がチラチラこちらを見ています。

その子とは映画やボーリングなどに一緒に遊びに行った事もあり
結構仲良くしています。

残念ながらただのお友達です
※勘違いしないように

そうこうしているうちに食事終了。
お会計です。

タイのお会計の方法は
「お会計お願〜い」と、言います。
お店の人が計算をして、テーブルまで来てくれます。
そして、「○○バーツです」と、教えてくれます。
その計算が間違えてないか、水増しされてないか、よ〜く確認します。
OKなら、お店の人にお金を渡します。
お釣りがある場合は、テーブルまで持ってきてくれるのでそのまま待ちます。
また、チップを渡す習慣もあります。

それでは、実際にやってみましょう。

ハマ
「ちぇっくびん(お会計お願い)
  仲良しのスタッフではなく別のスタッフが来ました。
店員「ろいはーしっばーっかっ(150バーツです)

100バーツ札1枚と20バーツ札3枚
合計160バーツを財布から出します。
お釣りの10バーツチップの予定です。

そこに仲良しのスタッフ乱入!
いきなり人の仕事を奪います


仲良し店員「ろーさっくるーなか(ちょっと待ってって)
160バーツと私を残し彼女はどこかへ行きました。

・・・お代、持って行ってよ。

お茶を飲みながら待っていると、彼女が帰ってきました。

手には可愛らしい小さな包みが

どうやらプレゼントです。
これを渡したいから待っていてと言う事だったのですね♪


私はよく女性から物をもらいます。
(※ちゃんとあげたりもします。)

色々と女性にもらった物の中で面白かった物
ハンガー2ダース(謎)
サルの人形(顔が似てるって・・・)
音痴なオルゴール(結構お気に入り)
本人のプロマイド写真(これをどうしろと・・・)
白うさぎ(ノーコメント)
えとせとら・・・

後は、食事がタダになったり、食後フルーツもらったり・・・
おっと、話がそれました。


ホールスタッフの彼女が小さな包みを私にくれました。
袋からすずの音が聞こえます。

その中身は・・・

首輪

ハマ「あんにーこんレモンちゃいまい(これレモン用じゃない?)
仲良し店員「ちゃいか、はいレモンな(そうだよ、レモンにあげてね)

そういえば、先日この店員に、恋人がいるのか聞かれて

「彼女いないよ」タイ在住の日本人女性、連絡お待ちしております
・・・と答えても全然信じてくれませんでした。
こうなったら・・・と

ハマごめん、実は一緒に住んでいるんだ・・・
仲良し店員「やっぱり、彼女いるんだ」
ハマ色白で、小柄、目はパッチリしてて・・・」
仲良し店員「うん・・・」
  私は携帯電話を取り出し、彼女に画面を見せます、
ハマ「そして、耳が長い

画面にはレモン
の写真


大うけ+かわいい連呼

その結果・・・今、目の前にレモンへのプレゼント


やはり、タイでは白い方がモテルようです。




そして、その首輪は・・・

レモンには大きすぎました ・・・

inserted by FC2 system