............

■お出かけ チャリティーイベント

2007年12月16日

- 09:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

パタン

あっ、ハマさん出かけたったでふ
今日は、レモンおうちでお留守番なんでふって

- 09:30 -


ハマさん、オンヌット駅で野ねずみさんと合流
バスに乗ってブーンでふ

今日は、タイシルクの有名ブランド

ジムトンプソン

のセールがあるんでふって


レモン、お家でお留守番中でふ

- 10:00 -

会場の BITECバンナー に到着でふ!
ハマさん、Mちゃんと合流して、
今年の4月にナコンパトム県に一緒に行ったPちゃんとも再会したんでふって

レモン、お家でお留守番中でふ

買い物をしている途中
野ねずみさんが言うは

今日、歌手のティック・シローさんがラチャダーのイベントに参加するでふって

ちなみに、ティック・シローさんって言うのは

- 2007年11月 -


この人でふ

レモンに一度会って

- 2007年12月 -

ティック「 ウサギは!?、何でウサギは来てないの!? 」
Mちゃん「 彼はもう家に帰りました!」

Mちゃんに会ったでふ。


回想おわりでふ

- 11:00 -


Mちゃん、ハマさんの家の近くの美容室に来たでふ
ティック・シローさんに会えるかも知れないでふので、髪の毛キレイキレイするんでふって

ハマさん、一度お家に帰ってきたでふ。

ポイッ!

レモン、カゴに入れられたったでふ
今からお出かけなんでふって

レモンが美容室に到着すると、Mちゃん頭から煙り出しながら


変な帽子かぶってるでふ


レモン、美容室で遊んでいると
美容室の人がレモンの所に来て


抱っこでふ


このお店の美容師さんなんでふって
でふけど……

頭の後ろの毛がピョンって跳ねているが気になるでふ。

その後、お姉さんが席を離れたでふので


店番するでふ


美容師「 あ〜っ!写真撮ってる! 」

あっ、バレたったでふ!
写真ダメだったんでふか?
レモン、怒られたうでふか!?

美容師
「 机の上散らかってるのに 」

気を利かせて片付けてくれたでふ
散らかってる方が仕事してるみたいでふたのに

その後、Mちゃんは髪の毛キレイキレイにして、
野ねずみさんは雑誌を読んで、
レモンは美容師さんに


歩くでふ


二足歩行の練習をさせられたったでふ。

- 13:00 -

Mちゃんの髪の毛がキレイキレイになったったでふ

タクシーに乗って、ラチャダーのエスプラネード(ESPLANADE)に到着したでふ


到着でふ

これからお昼ごはんなんでふって
レモンワクワクいっぱいでふ!

……

建物の中なのでレモンはカゴの中でふた


食事が終わったでふ
そのあと、少し買い物するんでふって

建物の中なのでレモンはカゴの中でふた

- 14:30 -


やっと外に出て来たでふ!
食後にアイスクリーム食べるんでふって


アイスクリームでふ

レモンはアイスクリームより美味しいペレットをポリポリ食べてたでふ


アイスクリームを食べながら、Mちゃん

「 ティック・シローと一緒に食事出来たらいいな〜 」

さっき食べたのに、また食べるつもりなんでふかね?

- 15:00 -

アイスクリームが終わったので、イベント会場へ移動でふ

場所は、エスプラネード(ESPLANADE)4階のボーリング場でふ

今日は、北タイに住んでいる貧しい人たちに、
服や毛布やお金を送るためのチャリティーボーリングのイベントなんでふって


ハマさんも、いらない服を寄付してたでふ。


ボーリング場入り口でスタンバイするMちゃん
イベントが終わったティック・シローさんが出てくるのをここで待つんでふって

すると、野ねずみさん、トコトコとボーリング場の中に入って行ったったでふ!

野ねずみ
「 ティック・シローさん来てますか? 」
受付嬢「 はい、来てますよ 」
野ねずみ「 中に入っていいですか? 」
受付嬢「 どうぞ 」

部外者でふけどいいんでふか?
セキュリティーこれでいいんでふかね?

でふけど、外で待つ気だったMちゃんは大喜びでふ

みんなで中へトコトコ入って行ったでふ

ハマ「 あっ、ティックさん居た! 」
「 どこ!どこ!どこ! 」
ハマ「 そこ 」

ティックさんって、ものすごく芸歴の長い有名歌手さんなんでふ、
レモン考えるは、黒服のガードマンがいっぱい居て近づく事も出来ないでふたが……


普通に食事中でふ


こうして見ると、全然有名人っぽくないでふ


まわりを見渡してみると、
ティックさん以外にも

ネック・チャリーさん
ノック・チャッチャイさん
プイ・パンワートさん
リユ・マナサウィーさん
ジェミー・ブーハーさん
アート・パランタムさん


知っているだけで、こんなにも芸能人がいるでふ!

でふけど、野ねずみさんとハマさん、
トコトコと芸能人たちが座っている席に歩いて行ったったでふ

Mちゃんも興奮しながら着いて来て

ティックさんの席に到着でふ

野ねずみさん、ティックさんの肩をポンポンって叩いて
サワディーハって挨拶でふ

Mちゃんもばんばって

「 覚えていますか? 」
ティック「 覚えてるよ! 」

ハマさんは、レモンのカゴのフタを開けたでふ

レモン登場でふ!

ハマ「 覚えてますか? 」
ティック「 ウサギだ〜!覚えてる!覚えてる! 」

大興奮でふ

ティック
「 で、ウサギの名前は? 」
ハマ「 レモンです。 」

そしたら、ティックさん誰かを呼んでるでふ

ティックさんの娘さん達が来たでふ!

実は、ティックさんの娘さん、ウサギが大好きなんでふって。


記念撮影でふ


Mちゃんは大好きなティックさんにまた会えて興奮中でふ
そんなMちゃんを気遣ったんでふかね?

ティック「 食べる? 」

テーブルからご飯を持ってきて、Mちゃんに食べさせてるでふ

パクッ

一緒に食事の夢叶ったったでふね。

無理やり食べさせられったったようにも見えたでふけど……

あっ、ハマさんと野ねずみさんも食べさせられてるでふ

ティック「 レモンも食べる? 」

あっ、どうもでふ
レモン、ティックさんにバジルもらったったでふ
そふて、娘さんもレモンにキャベツくれたでふ!


娘さん大好きでふ!


すると、大物俳優のノックさんが来たでふ!


ティック「 食べる? 」


ノックさんでふ


みんなで仲良くモグモグしてたら、
ステージの方でイベントを行うみたいでふ

ティックさん、お仕事に行ったったでふ

そのスキに、レモンはティックさんの席を占領したでふ!

すると、ティックさんの子供が来て


ナデナデでふ


レモン、ティックさんの子供の面倒みてあげたでふ。


イベントが終わってティックさん帰って来たでふ。


まだ占領中でふ


Mちゃん、ティックさんのサイン欲しがってるでふけど
忙しそうでふからって遠慮してるでふ。

野ねずみ「 サインしてもらっていいですか? 」
ティック「 いいよ 」

大慌てでサインしてもらえる物が無いかカバンを探すMちゃん
野ねずみさん、カバンからクリスマスカードとサインペンを取り出して、Mちゃんにハイ

Mちゃん、野ねずみさんに感謝いっぱいでふ


ティックさん、” Mちゃんへ ”ってサインしてくれたでふ
Mちゃん幸せいっぱい、良かったでふね。


でふ?


ついでに、レモンにもサイン書いてくれたでふ。


幸せいっぱいのMちゃん、
ティックさんが首につけている丸いお守りが気になるみたいでふ。

「 どこのお寺のお守りなんですか? 」
ティック「 自分で作った、欲しい? 」
「 欲しい 」
ティック「 今度作ってあげるから電話番号教えて

Mちゃん、ティックさんに電話番号を教えたでふ

そふて

ティック「 また近いうちに電話するね! 」

って、言ってティックさん帰ったったでふ

- 16:00 -


移動でふ


ハマさん達は、コーヒーショップ移動したでふ
メニューを広げて

「 何でも好きなもの食べていいよ〜 」

幸せいっぱいのMちゃん、ご機嫌もいっぱいでふ

すると、Mちゃんの電話がピロロロって鳴ったでふ


「 ハロー 」
ティック「 映画見に行かない?チケット3枚余ってるんだ 」

本当に近いうちに電話してくれたでふ

全員、大慌てでコーヒーショップを出るでふ!
待ち合わせの映画館に向かう途中Mちゃんが言うは

野ねずみ!ダイアモンドでも買ってあげようか! 」

呼び捨てでふ

平常心を失ってるMちゃん、ご機嫌いっぱいでふ

でも、レモン思うは、
日本語で言ったってタイ人の野ねずみさん理解出来ないでふ


待ち合わせの映画館入り口に到着したでふ


ティックさんもすぐ映画館入り口に来るだそうでふので待っていると、

ボーリングイベントで会った女優のプイ・パンワートさんでふ!
サワディーハってあいさつしたでふが、用事があったみたいでふので、すぐにバイバイしたでふ

そして、プイさんとバイバイしたら、

ボーリングイベントで会った俳優のネック・チャリーさんでふ!
日本でも公開された映画「 フェーンチャン 」邦題(ぼくの恋人)の主演男優さんでふ
ネックさんも映画を見に来たんでふって


ネックさん抱っこしてくれたでふ


そんな事をしていると、ティックさんが到着でふ!

優待券
をもらい、映画館の中に入るでふ!

の、前に荷物チェックなんでふって

スタッフ「 かばんの中を見せてください 」

大変でふ!
映画館って動物禁止なんでふよね!


あっ!かばんが開けられたったでふ!

スタッフ「……何ですかこれ? 」
ハマ「 ウサギです。 」
スタッフ「 こちらに預けますか? 」
ハマ「 鳴かないから中に連れてってもいいんですか。 」
スタッフ「 いいですよ。 」

優待券ってすごいがいっぱいでふ。

映画館の中に入り、映画が始まるまでソファーでのんびりでふ
Mちゃんと、野ねずみさんはお手洗いに行ったったでふ


ハマさんは、ティックさんとおしゃべり

あっ、ティックさんハマさんにも電話番号聞いてるでふ。

いよいよ映画が始まる時間になったでふ!

見る映画は、
アンディ・ラウさん、ジェット・リーさん、金城武さんが出演してる
「 投名状 」って映画なんでふって


レモン、映画館で映画見るの初めてでふ!


ワクワクいっぱいでふ!

……レモン、カゴの中なんでふって

- 18:40 -

やっと映画が終わったでふ


ティック「 レモン!映画面白かったか? 」

カゴの中だから見えなかったでふ!

ティックさん、奥さんが来たでふからここでバイバイでふ


ハマさん達は、どこかコーヒーでも飲みに行こう!
って、なったでふ

とあるコーヒーショップをのぞくと

ティックさんに再会でふ

奥さんっぽい人と二人で居たでふので、
別のお店に行くにしたでふ

とりあえず、建物の外に出ると


キラキラでふ


イルミネーションが点灯し、とてもキレイでふた

でふけど……


芝生までキラキラでふ


電気の線ガブッしたら危ないいっぱいでふから
レモン少ししかうさんぽ出来なかったでふ

- 19:10 -

うさんぽが終わったったでふ
コーヒーショップに移動して少し休憩でふ

ハマさんとMちゃんはアイスコーヒー、野ねずみさんはイチゴシェイクを注文でふ

レモンは、Mちゃんからソムオーをもらったったでふ!


ティックさん大好きでふ!


- 20:20 -

タクシーでブーンでふ
マッサージ店に来たでふ

ここのマッサージ店のスタッフさんはMちゃんと仲良しなんでふって
お店のパソコンを使わせてもらいって今日撮った写真をコピーし合うでふ!

作業をしていたのはハマさんだけでふた。


その後、みんなで足マッサージ、
レモンは、ハマさんに耳マッサージをしてもらったでふ。

- 22:00 -


マッサージも終わったでふし
夜も遅くなったでふので、お家に帰ったでふ

今日もいっぱい遊んだでふ
おやすみなさいいっぱいでふ

............
inserted by FC2 system