............

■お出かけ 花火大会

2007年12月8日

今日バンコク市内で、
国王様の80歳の誕生日を記念して、

花火大会があります。

- 20:30 -

花火大会の会場へ向かう道は大渋滞です。

途中でタクシーを降り、歩いて花火大会会場へ行く事にしました。

Uターンし、渋滞から遠ざかるように走り去るタクシーを見送り

私と、レモンさんと、野ねずみさん
頑張って会場まで歩いて移動です!

- 21:20 -

約1駅分歩きました。
到着した場所は、シリキットコンベンションセンター駅の裏の

芝生

レモンさんを解き放ち


うさんぽでふ


その後、B君に電話をし、無事合流
そして、EBちゃん(ニックネーム)ことPちゃん(本名)に再会

EBちゃんは、同じ会社で働いていた元スタッフさん
本名で名前を覚えていたので、ニックネームで言われて誰だかわからなくなっていました。

タイには本名とニックネームかがあるので、両方を覚えていないとたまに混乱します。

例えて言うなら
本名 :ウィナイパーニット
愛称 :アイス


この人でふ

全然違う名前です。


さて、そのEBちゃんとB君と合流すると。


記念撮影でふ


なかなか花火が始まらないね〜


と、4人で話している中、
レモンさんは


美味しいでふ


芝生の草を食べ続けていました。

- 21:50 -

歓声が湧き起り、
空に花火が打ち上げられました!

花火大会開始です!


でも

この場所だと、木々がジャマでよく見えません

見える場所に移動しようとすると

タイ人全員


大移動中でふ


大渋滞で動けない車の隙間をぬってどんどん歩きます!
もう、どこまでが車道で、どこまでが歩道なのかわかりません!


移動をし、人が少なめで何とか花火が見える場所に来ました。

横には必死について来た野ねずみさん、
EBちゃんとB君は途中ではぐれてしまったようです。


後で電話すればいいか
レモンさんを片手抱っこし、
カメラを構え、ベストショットを狙い続けます。


失敗写真でふ


花火だけならきれいに撮れるのですが、
レモンさんと花火となるとなかなか難しいです。

しかも、レモンさんを左手で抱っこし
右手でカメラを持ち撮影

色々とカメラの設定を変え、試行錯誤の結果


ぴゅーんでふ


どーんでふ


80」の文字でふ

( 数字が少し右に傾いています )

国王様の80歳誕生日記念花火もばっちり撮れました。

- 22:30 -

40分もレモンさんを片手抱っこし腕が痛くなってきた頃
花火大会は終了、


帰る人でふ


そうしていると、
会社のスタッフB君から電話がかかって来ました。

B君「 ハマさん、今どこ? 」
ハマ「 会場の中。B君は? 」
B君「 会場の中 」

お互い再開するのは無理だと思い帰る事にしました。

会場を出ると、道は大渋滞中

ここには地下鉄の駅もあるのですが、
動物禁止ですし、入り口で荷物チェックがあります。


一駅分の距離を歩いて、そこからタクシーに乗って帰る事にしました。


歩くでふ(ハマさんが)


- 23:00 -


BTSモノレールの駅も、ものすごい人


いっぱいでふ


私は、道路を渡り、タクシーに乗って家に帰りました。


レモンさん、今日もいっぱい遊びましたね、
お疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system