............

■お出かけ バンコクシティーミュージックフェスタ

2007年12月1日

- 12:00 -

みなはん、サワディーハ
レモンでふ!

カゴにポイッされて出発でふ

- 12:30 -

到着した場所はベンチャシリ公園でふ

今日、ここでコンサートをやるんでふって
レモンが見たリハーサルの本番でふ!


楽しみいっぱいでふ


コンサートが始まるのは夕方からでふ
ハマさんは、日本人Mちゃんと合流してお昼ごはん

レモンはカゴの中でふた

- 14:00 -

カゴのフタが開いたでふ
レモンがいた場所は

ラマ4世通りのショッピングセンター「カルフール」の横の市場

夕方から夜にかけて洋服などの屋台がいっぱい並ぶ市場なんでふけど

今お昼でふよ

レモン、ドキドキしながら中に入ったでふが


開いてたでふ


お店が開いていて良かったいっぱいでふ。


Mちゃん、ここで洋服とかを買い物するんでふって

最初に行ったお店は増毛屋さん……でふ?

Mちゃん、洋服見るんじゃなかったんでふか!?

髪の毛の根元に、偽物の髪の毛を接着剤でくっつけて増毛するんでふって
その偽物の髪の毛が店頭に、いっぱい並んでいるでふ


Mちゃんと、ハマさん、偽物の髪の毛を手に取ったでふ
そふて、レモンの方を笑顔で見てるでふ……

でふっ!!


ロン毛でふ


頭に乗っけられたったでふ……

……似合うでふか?

あっ!

Mちゃん、今度は何を手に持ってるんでふか!?

でふっ!!


パーマでふ


また乗っけられったったでふ


レモンがいっぱい遊ばれた後、Mちゃんやっと買い物を思い出したみたいでふ
Mちゃん洋服を手に取って

「 ちょっと大きいかな? 」

レモン思うは、試着するがいいでふ


でふ?


「 やっぱり大きいね 」

自分の服探さないんでふか?

「 また今度来ればいいし 」

ここに来た目的が、変わったってる気がするでふ

色々見ていたら、熱帯魚屋さんを見つけたでふ!
レモンが水槽をのぞいていたら


でふ?


水槽の向こう側から写真撮られたったでふ
レモン、潜水(っぽい)計画これで完了でふ!

その後、ショッピングを続けていると、
ハマさんとMちゃん、カツラ屋さんを見つけたでふ

次に何されるか、レモンもうわかるでふ


やっぱりでふ


- 15:30 -

カツラ遊びが終わったでふので、
コーヒーショップで休憩するんでふって

で、着いた場所は

TV局、チャンネル3でふ!

このTV局内にあるスターバックスでコーヒーを飲むつもりなんでふって

……スターバックスお休み中でふ


残念でふた


トコトコ歩いて、着いた場所は

マッサージ屋さんでふ
地元の人が利用するお店らしく、値段も普通より安いんでふって、

ハマ「 ウサギもマッサージ出来ますか? 」
店員「 出来ません 」

何のひねりもなく、普通に断られたったでふ

悔しいでふから


座るでふ!


…………


…………


いくら待っててもマッサージしてくれなかったでふ


ハマさんと、Mちゃんは二人並んで足マッサージ
レモンは、カゴの中で自分の足ペロペロしてたでふ。

これが終わったら、コンサート会場に行くんでふって、

- 17:00 -

タクシーで移動して来て、ベンチャシリ公園前に到着でふ

ここで「 バンコクシティーミュージックフェスタ 」の本番をするんでふって!

でふけど、何か様子が変でふ

警官や警備員がいっぱいでふ!

入り口には金属探知用のゲート
そのゲートを抜けると、全員荷物チェック
場合によってはボディーチェックまでしてるでふ!


お昼に来た時にはこんなの無かったでふのに

レモン思うはテロを警戒してるでふね

カゴに入ったまま、レモンはハマさんとゲートを通過したでふ

警官「 そのカバンの中身は何ですか? 」
ハマ「 ウサギです。 」


レモンでふ


警官「 …… 」

……レモン、警官さんにナデナデされたったでふ

これも、安全確認のためのボディーチェックなんでふかね?

その後、レモンお出かけバックを警備員さんが確認でふ

その時!

ハマ
「 あっ!危険なので気をつけてください! 」

何があったんでふか!?

ハマ「 さっき、カバンの中のトイレでオシッコしたばかりなので 」

警官さん、慎重にカバンの中身をチェックしてたでふ

レモン、恥ずかしいいっぱいでふた

そのあと突然!

警官
「 ちょっといいかな? 」

職務質問でふ!

レモン、危険なウサギだと思われたってるんでふね!


警官「 このウサギ何歳? 」
ハマ「 今月の22日で3才ですよ 」

こんな事まで聞いてくるは、今日の警備は厳重いっぱいって事なんでふね

エサの事とか、小屋の事とか色々と尋問され
レモンとハマさん、やっと解放されたでふ

公園の中に入るは大変いっぱいでふた

会場には様々な会社がブースをかまえてたでふ

その中のひとつが、サイアムコマーシャル銀行さんでふ

昔はパンダがマスコットキャラクターだったそうでふが
今はウサギがマスコットキャラクターになってるでふ

貯金するいっぱいでもらえる人形もウサギでふ


人形がいっぱい並んでいたでふので


隠れ身の術でふ


誰も人形の中に本物がいるなんて気付きそうにないぐらい馴染んでるでふ

タイ人「 本物がいる! 」

どうしてバレたったんでふか?

いっぱいの人に証拠真撮られたったでふ

ハマ「 レモンさん、そろそろ行こうか? 」

そろそろ隠れ身の術は終わりでふ
ハマさん、レモンを抱っこして

銀行スタッフ「 人形は持って行っちゃダメです! 」
ハマ「 あっ!ウサギが2匹居る! 」

ハマさん、どさくさにまぎれて人形持って行くはダメでふよ

人形を返した後、いくつかのブースを見て

いよいよコンサート会場へ行くでふ!!

……コンサート会場の裏の芝生に到着でふ


まだ、時間があるでふからここで遊ぶんでふって

レモン、芝生で遊んで
時々芝生を食べていたら


やっぱり撮られたったでふ


ナデナデされたでふ


そうやって遊んでいたら、
だんだん暗くなってきたでふ

コンサート会場のステージがライトで照らされ、


もうすぐ始まるみたいでふ


楽しみいっぱいでふ

- 18:30 -


ハマさんに抱っこされて、ベンチに座っていると、
サックスのソロ演奏で国王賛歌が流れ始めたでふ!

映画館などでも映画が始まる前に国王賛歌が流れ
その時は、全員起立して国王様に敬意を払うんでふって
もし、起立しなかったら不敬罪にふれるでふので、逮捕されるかもしれないんでふって


もちろん、このコンサートでも

全員起立でふ

サックスの国王賛歌が終わったら、いよいよコンサートが始まったでふ


人がいっぱいでふ


ハマさん、観客を撮影してどうするんでふか?


しばらくしたら、ハマさん会場から少し離れた場所に移動したでふ。

到着した場所は、関係者以外立ち入り禁止の札の前でふた。
野ねずみさんと、Jちゃんも合流したでふ

情報通のJちゃんが到着したって事は、ここに何かあるんでふね!

レモン、ペレットをポリポリ食べて過ごしたでふ。

少しすると


ファンの人達でふ


大勢の人が集まって来たでふ。
「ミリア」
ってタイ語と英語で書かれた電光掲示板まであるでふ!

って事は

大物歌手のナットミリアさんがテントから出て来たでふ!

ファンの人達は大興奮でふ!

ファン「 写真撮らせて! 」
ファン「 サインください! 」
ファン「 握手して! 」

と、大声で言っている中、ハマ達さんは

ハマ「 お久しぶりで〜す。 」
野ねずみ「 今日の服きれいですね。 」
「 この間の写真持って来ましたよ。 」

変なグループになってたでふ。

こんな変なグループでふたが、わざわざレモンの所に来て頭ナデナデしてくれたナットさんはえらいと思うでふ。


えらい人ナットさんでふ


あまりにも人が多く、ゆっくりとお話しも出来ないでふので、
ハマさん達はすぐに人だかりの中から抜け出して


人だかりと記念撮影でふ


そふて、いよいよナットさんが帰るそうでふ
って事は

追っかけがナットさんを追いかけて行列が出来そうでふ!
もちろんハマさんだって

追っかけを追っかけて撮影でふ







なぜかビックリされたったでふ


そんな事をして遊んでいると

タイ人「 レモンさんの写真撮っていいですか? 」
ハマ「 いいですよ 」


撮られたったでふ


でふけど、ちょっと待ってくだはい!

この人、何でレモンの名前知ってるんでふか!?


タイ人「 ステージでナットさんに抱かれてたウサギさんですよね。 」

あの時、現場に居たそうでふ。

ハマ「 レモンさんの写っている写真があったら送ってくださいね。 」

とか、色々お話をしてバイバイしたでふ

- 20:30 -

いっぱい遊んだらおなかがすいたったんでふって

ハマさん達は近くのお店で食事、
レモンはカゴの中でふた。

- 21:30 -

ハマさん達の食事が終わって、次の場所に移動でふ
アソーク通りにあるビアガーデンで飲み会なんでふって!

ハマ「 ライムシェイク 」
野ねずみ「 クリームスープ 」
「 トムヤムクン 」

相変わらず、この人達の飲み会は健康的でふ

ビアガーデンなので、レモンも堂々と出来るでふ!
青いピカピカがいっぱいで、水があったり木があったりで素敵な空間でふた。


うっとりでふ


すると!
お店の人がニンジン持って来てくれたでふ!


ビアガーデン大好きでふ!


いっぱい食べたったので、
レモン、少し眠くなったったでふ

ハマさんのヒザの上に座り、ハマさんのお手々をマクラにして寝たでふ


グーでふ


- 23:00 -

レモンも眠いいっぱいになったったでふので、今日はもう帰るんでふって
今日もいっぱい遊んだでふ

さっき寝たってたでふけど、もう一回寝るでふ

おやすみなさいいっぱいでふ



- 後日談 -



ティックシロー「 ウサギは!?、何でウサギは来てないの!? 」
日本人Mちゃん「 彼はもう家に帰りました!!」

Mちゃん、憧れのティックシローさんに会えて良かったでふね。



(参考画像)

この人がティックシローさんでふ

............
inserted by FC2 system