............

■お出かけ レモンさんツアー後半

2007年11月30日

- 17:00 -

大理石寺院でうさんぽをし
観光客に写真を撮られ


でふ


抱っこされ


抱かれたでふ


のんびりとその時が来るのを待ちました。

- 18:00 -

太陽が沈み、空が刻々と青から黒に変わる頃
お寺の中の電気が点灯されました。


キラキラでふ


日が沈むと、一気に世界が変わります。

ちなみに、日中と比べると





こんなにも差があります。

ライトアップされた大理石寺院を楽しんだあとは
旧国会議事堂へ移動です!

ライトアップされた道を歩き、


道でふ


ライトアップされた旧国会議事堂


光ってるでふ


ちなみに、日中と比べると





こんなにも差があります。

そして、ラマ5世の銅像にお祈り


祈るでふ


キラキラの街を楽しんだあと、
タクシーに乗り移動です。

- 19:00 -

王宮前広場に到着

ここから、王宮を見ればキラキラのはずだったのですが、
国王様の誕生日のイベントの準備の真っ最中


準備中でふ


もう少し近づいて王宮の外から、ライトアップ王宮を撮影


王宮でふ


その後、王宮前広場で行われていたイベントを見ようとしたのですが、
遊びに来ている人より、ヘルメットをかぶった人が多いような気がします。

近くにいたタイ人に聞いてみると。

タイ人「 イベントは明日からだよ 」

との事、
今は準備中、そして練習中だったそうです。

でも、中を見てもいいとの事でしたので、
見学させてもらう事にしました。


当日はムエタイショーも行われる予定らしく、
特設ステージが用意されており、そこで


試合中でふ


子供がプロレスごっこをやって遊んでいました。

- 19:40 -

トゥクトゥクに乗って、カオサン通りに移動


ここで、夕食にしようと思ったのですが、
もう少し屋台っぽいお店に行きたかったそうなので、
通りの雰囲気を味わいながら少しお散歩です。

先週の土曜日に来たばかりなので
通りを歩くと、時々

タイ人「 レモンが来た! 」

との声が聞こえたりもします。

その途中、仲良くなったタイ人さんと再開


久しぶりいっぱいでふ


とてもレモンさんの事を気に入っているらしく、
抱っこして大喜びでした。

- 20:00 -

タクシーに乗り、ナイトバザールに移動
生バンドがあるビアガーデンもあるのですが、
もう少し庶民的はお店で夕食、

レモンさんは、生キャベツを食べて大喜びでした。


まごむすめさん大好きでふ


食後、ナイトバザール内の小動物専門店へ移動
私は、レモンさん用にペレットを購入

まごむすめさん達も、家で待っているウサギさん達にお土産を買っていました。

買い物が終わる頃になり、野ねずみさんと合流

切手マニアの野ねずみさん、まごむすめさんからのお土産、
日本の切手をもらい大喜びでした。

ナイトバザールをみんなで移動し、中心にある遺跡っぽい建物にやって来ました。


遺跡っぽいでふ


実はこの建物、発泡スチロールで出来てるんです。


などのプチ情報を交えつつ案内

すると、何故か目の前にロデオマシーンが現れました。


ロデオマシーンでふ


以前は、大観覧車があった場所ですが、
年末限定でビアガーデンが作られ、様々な催し物をやっているそうです。



ツリーもあったでふ


その後、私がよく利用しているアロマショップに案内
ここは、レモンさんの事が大好きなお兄さんが働いています。


好かれてるでふ


まごむすめさん達は、もう少しナイトバザールを見て歩くそうですので、
このお店で別れ、野ねずみさんが、お腹が空いたというので、
屋台へ行き、少しのんびり

……するつもりが、

観光客の白人夫婦に、写真をいっぱい撮られる私とレモンさんなのでした。

- 22:30 -

タクシーに乗り、家に帰宅

レモンさん、今日もいっぱい遊んで楽しかったですね。

............
inserted by FC2 system