............

■お出かけ レモンさんツアー前半

2007年11月30日

- 11:30 -

レモンさんをカゴに入れ、家を出発
今日は、タイに遊びに来ているうさ友さんと合う約束をしています。

タクシーに乗り、合流場所へ移動です。

- 12:00 -

スクンビットのホテルに到着
ホテルは動物禁止ですので、

レモンさんはカゴの中

しばらくすると、まごむすめさん夫婦と合流
少し歩いて、アソークのブラックキャニオンコーヒーに移動しました。

古いタイ様式の家を改築しコーヒーショップにしたこのお店、

庭にある席は

動物OK!

念のために、もう一度お店の人に確認しましたが、
やはり

動物OK!

なので


レモン登場でふ!


まごむすめさん夫婦、レモンさんを見て大喜び、
日本で飼っている我が子達とレモンさんを比べ

足ダンしない!


足ダンって何でふか?

噛まない!


ペロペロは好きでふ

「ウ〜ッ!」って唸らない


それってウサギなんでふか?


レモンさんを見ていると信じられないような行動をするウサギさんを飼われているようです。

お食事をしながらそんな会話をしていました。

- 14:00 -

食事終了後、タクシーに乗りタイカルチャーセンター駅付近でお買い物
実は、まごむすめさん達、タイに来るのはこれで数回目、

有名な観光地はほとんど観て回っているそうです。

なので、今回はタイのローカルなショッピングセンターを

観光

本当にこんな場所の観光でいいのかな?

マクドナルドのドナルド人形を、斜め下から撮ると怖い顔になりますよ


これが


こうなるでふ


などのプチ情報を交えつつ案内


思ったより楽しんでくれたみたいです。
買い物のあと、近くにあった小さなペットショップに入り


サンタさんでふ


売り物を使って少し遊びました。


その後、レモンさんが散歩出来る場所にでも行きましょう
という事になり、タクシーに乗り移動です。


渋滞してるでふ


- 15:30 -

到着した場所は、
5バーツ硬貨の裏の絵として使われているお寺、

大理石寺院

5バーツ寺と、私は勝手に呼んでおり、
芝生が沢山あるお寺の中で私が特に気に入っているお寺です。

早速、


さんぽでふ


まごむすめさん達は、お寺を興味深く観て、

「 有名な観光地は、ほとんど観て回った 」
「 ほとんど 」に該当しない事に気がついた様子です。

はじめて来たお寺だそうなので、自由に見て回ってもらう事にしました。

その間、レモンさんは、


食べるでふ!


大理石寺院の芝生を美味しそうに食べながら
ピョンピョン跳ねて遊びました。

大理石寺院の有料の部分以外を観て回ったまごむすめさん達が帰って来ました。

太鼓を展示してある屋根の装飾がウサギなんですよ。
(大理石寺院の正面入り口から入って、左手の橋を越えた場所にあります。)



ウサギでふ


などのプチ情報を交えつつ案内


そして、大理石寺院の有料の部分に裏口から無料で入りました。


裏でふ


これで、大理石寺院の観光(うさんぽ)は一度終わりです。
次に向かった場所は、

歩いていける距離にある


旧国会議事堂でふ





ラマ5世の銅像でふ


ここがクーデターの時に戦車でいっぱいになった場所で、
レモンさんもその時ここに戦車を見学に来たんですよ。


などのプチ情報を交えつつ案内


その後、また大理石寺院に歩いて戻りました。

次は夜の観光の時間です!

............
inserted by FC2 system