■うさ用品 洋服改造

2007年11月

レモンさんのミニスカート

これでふ


腹巻きみたいに、お腹に巻き付けているだけなので、
スカートが前後左右にずれてしまいます。

固定して使う方法は無いかな?
どうせなら、いつも使用しているデニムのハーネスと一緒に使う方法が無いかな?
と、色々と考えていました。

そこに、知り合いのタイ人女性からタイミング良くいい情報が!

タイ人「 古いジーパンがあるんだけど 」
ハマ「 ふむふむ 」
タイ人「 ジーパンの足を短く切って短パンにしようと思ってるの 」
ハマ「 その足頂戴! 」

一歩間違えると危ない人になりかねない発言でした

何とか説明をした結果

タイ人「 ウサギの服にするんだったらいいよ 」

と、承諾してくれました!

タイ人
「 どうせ、捨てるんだし 」

受け取ったジーンズの布は、生地は薄め、
色もレモンさんのスカートにかなり近いです。

素材としては申し分ありません!

色々と考えた結果、使う事にしたのは

外モモあたりにある縦の縫い目の所

この部分を使用し、サスペンダーの様にデニムハーネスに引っ掛けるパーツを作る事にしました!

ハサミでチョキチョキ
針と糸で縫い縫い

- 2時間後 -

スカートでふ!

ジーパンの切れ端で作ったのは、

サスペンダーのパーツ

このパーツは、直接縫い付けずスナップボタンで脱着出来るようになっており、
また、2段階で長さが調節出来るようにもしました。

これで、デニムハーネスのオプションとして使う事が出来ます!

あとは、何かボタンなどのアクセサリーでも付けたいと思っています。

inserted by FC2 system