............

■お出かけ エンポリアム

2007年10月21日

バンコク市内にある高級デパート
EMPORIUM( エンポリアム )


エンポリアム(外)でふ

中は、ペット禁止、写真撮影禁止

ですが、

The Emporium Pet-a-Porter
Pet Passion Week 2007


と、いうイベントがやっており、
その期間は何と!

ペットを連れて来てもいいんです!


写真もバシバシ撮影出来るんです!


これは、レモンさんを連れて行くしかありません!

- 12:00 -

野ねずみさんとも合流!
日本人Mちゃんは……遅れて来るそうです。

そして、高級デパート、エンポリアムに到着しました。

さっそく中へ……と思ったのですが、
普段はペット禁止のデパートなので、
念のために、レモンさんはカゴの中

こっそりとエンポリアムに進入

本当に動物同伴可能なのか、
ちゃんと確認してからカゴから出す事にしましょう。

近くにいた警備員に質問

ハマ
 「 今日は動物連れて来てもいいんですか? 」
警備員「 はい、イベント期間中なのでいいですよ 」
ハマ 「 犬でも、猫でも、ウサギでもOKですか? 」
警備員「 はい、OKです 」
ハマ 「 ねずみもOKですか? 」

野ねずみさん、怒る


Emporium Pet-a-Porterでふ


ここがエンポリアムの中でふか


レモンさん登場!


もし、ウサギが駄目だったら、一日中

ワンでふ

「 犬です 」と嘘を通さなくてはいけない所でした。

警備員さんの話では、
今日が動物を連れて来ていいイベントの最終日、

動物可の場所は、エンポリアムの地下〜4階まで、
また、洋服や化粧品のテナントが入っているスペース以外なら



自由に さんぽ 可能でふ!

とりあえず、レモンさんを抱っこし、エンポリアムの中を散歩
すると、


ワンワンでふ!


犬、レモンさんに興味津々


このスペースの隣には、動物の写真撮影もしているスタジオがブースを出していました。

スタジオスタッフ「 写真の撮影しませんか? 」

無料で写真撮影をしてくれるとの事なので、

レモンさん、撮影スタジオのカメラマンに写真を撮ってもらう事に!


撮られたってるでふ


レモンさん、楽しい経験ができましたね

スタジオスタッフ「 ウサギと一緒に写真撮ってもいいですか? 」

本心はそこだったのでしょうか?


撮られたったでふ


レモンさん、大人気でした。

そうやって、遊んでいると、
チワワを連れた飼い主さんがやって来ました。

カメラマン「 ウサギと犬の写真撮る! 」

張り切るカメラマンさん、

しかし……

動物一匹での撮影でもベストショット撮影が大変なのに
それが2匹となると……

カメラマン「 はい、こっち見てください! 」


キョロキョロ


カメラマン「 ちょっと、止まってください! 」


ウロウロ


なかなか良い写真が撮れて……いません。

ハマ「 レモンさん、ニンジン! 」

カシャ!


でふ!


何で犬まで、こっち見るのでしょうか?


でも、いい感じの写真が撮れました。
スタッフさん達に写真を見せると……

スタジオスタッフ「 メールで送ってください 」

名刺をいただきました。

- 12:30 -

その後、ウサギが展示されているとの事なので、
レモンさんと一緒に見に行く事にしました。

レモンさんを、展示ケースのガラス越しにウサギさんと対面させると……


これ何でふか?


レモンさん、恐る恐る近づいてウサギを観察していました。


その後、エンポリアム内をブラブラと散歩、
普段はレモンさんと入れない建物なので、思いっきり楽しみます!


顔出しパネルでふ


撮られてる気がするでふ



しばらくエンポリアム内をブラブラして遊び中央の会場に戻ると、
Wiiというゲーム機を使って、バランスゲーム大会をやっていたので

参加

レモンさんを抱っこしたまま、無事ゲームをクリアし
景品として

犬用シャンプーをゲット


ワンでふ


ハマ
「 ウサギにも、ねずみにも使えますか? 」
スタッフ「 使えますよ 」

野ねずみさん、怒る

その後、ステージの横にある動物用の洋服ブースで
試着をして遊びました。


ハロウィンでふ


帽子でふ


飛ぶでふ


- 13:00 -

私たちは、またエンポリアム内をブラブラ、


ブラブラでふ


ブラブラでふ


ステージでは、獣医さんによる犬に関するトークタイム、

このお話の次は警察犬のショーがあるそうなので


警察兎でふ


レモンさんも洋服を変更

すると、


警察兎のショーでふ


レモンさん、子供に囲まれる。


ちなみに、本物の警察犬は


これでふ


残念ながら、レモンさんのような洋服は着ていませんでした。


ショーが始まるまでには、もうしばらく時間があるので、
椅子に座って待っていると、

日本人の女性が遠慮がちに声をかけて来ました。

日本人「 新聞に載っていたウサギさんですよね? 」
ハマ「 はい、そうですよ。 」
日本人「 一緒に写真撮ってもいいですか? 」

レモンさん、有名になったものです。

……えっ?

私も一緒にですか!?

私も有名になったものです。


その後、次々と一緒の写真を撮りたいと言う人がやって来て、
レモンさんと私、休む間もなく写真を撮られ続けました。

このうち何人かは、
誰か知らないけど有名人っぽいから写真を撮っておこう
という考えをしていたのかも知れません。

- 14:00 -


だんだんと、人も集まってきました。


いっぱいでふ


いよいよ警察犬ショーの始まりです!


犯人と戦う犬のデモンストレーション
麻薬を見つける犬のデモンストレーション


そして、

警察「 回れ右 」


でふ!


レモンさんも一緒になって楽しみました。

- 15:00 -

喫茶店で休憩

一応、食べ物を取り扱っている場所なので、
レモンさんはカゴの中


私はコーヒー、野ねずみさんは苺シェイク、
レモンさんは干草でのんびりと休憩をしました。

- 16:00 -

日本人Mちゃんと、そのお友達と合流

買い物をしていて遅くなったそうです。

買った物は



レモンさんを入れてみると


ウサギ鍋でふ


ぴったりと収まりました。


Mちゃん達は、また買い物に行くそうですので、

またブラブラ


すると、車販売ブースの店員さんが

おいでおいで

しています。

少しお話しをして仲良くなったところで


仕事中でふ


レモンさん、企業研修終了!


その後、中央会場でのイベントを見に行くと、
また、獣医によるトークタイム

他に行く所もないので、ステージでしゃべっている獣医さんの話を、
真面目に聞くことにしました。

すると、様々な人がやって来て


抱っこでふ


撮られたってるでふ


あっ、私の写真も撮るんですか?

やっぱり、獣医さんのお話しは聞かないでいると

司会「 本日のイベントにはウサギまで来てくれて…… 」

司会のお姉さんが最後の挨拶

話しを聞いていなかったのに、ウサギって単語が出ると突然聞こえてくる、
人間の耳ってよく出来ています。

そうそう、エンポリアム内にあった看板の中に


うさぎ犬でふ

ちょびっとだけウサギが居ました。

- 17:00 -


カフェでMちゃん達と合流しました。
その後、夕食をみんなで食べてから帰宅。

レモンさん、今日も楽しかったですね。

............
inserted by FC2 system