■知恵 理解する

2007年9月

おはようございます……
ハマです。

最近、寝るのが遅いので、朝なかなか起きれません。

でも、

朝でふよ

この白い物体には、私の事情など関係ないようです。


朝は元気なレモンさん
あっ、いつも元気か

朝でふ!!
(写真はイメージです。)


いつもどおり元気いっぱい

小屋の中にあるエサ入れや齧り木を、

手当たりしだい投げて

さりげなく
私の気を引こうとしています。

いつまで寝てるでふか!!
(写真はイメージです。)

ハマ
「 レモンさん、物を投げないで

無駄でしょうけど、レモンさんに言ってみました。

すると、

でふ!
(写真はイメージです。)


私の一言で、レモンさんは物を投げるのを止めました!

レモンさん、私の言葉(タイ語)を理解したようです!

何ていい子なんでしょう!

直後

起きるでふ!!
(写真はイメージです。)


……物を投げてないですね

レモンさん、言葉の意味も理解したようです!

inserted by FC2 system