............

■お出かけ レモンさんツアー

2007年7月22日

- 10:00 -

レモンさん、カゴに入れられました。

カメラが新しくなってから、初めてのお出かけ。
どんな写真が撮れるか楽しみです。

タクシーに乗って向かった場所は


郵便局でふ


サパンクワイ駅の真横にある切手博物館に用事があったので、
レモンさんの散歩の前に少し寄り道をしました。

目的は、タイに遊びに来るお友達へのプレゼントとして
タイっぽい切手の購入する事、


残念ながら、ウサギ切手は売り切れていたので
その他のタイっぽい切手を購入しました。

その間、レモンさんはカゴの中


博物館のスタッフに、動物を連れて来てもいいのかと質問をすると、

スタッフ「 ダメです。 」

レモンさんはカゴの中

- 11:00 -


買い物を終え、レモンさんを抱っこし移動開始

オートコ市場の前を通り過ぎ、

屋台のおじちゃん、おばちゃんとお話したりしながら歩きました。


歩いた道でふ


- 11:20 -

チャトチャック市場に到着!


レモンさんを抱っこしたまま市場を歩きます。

途中、お土産屋さんのお姉さんと仲良くなってしまったレモンさん。

お姉さん「 荷物を預かってあげる、レモンさんも預かってあげる 」

という申し出を丁重にお断りしました。


大人気でふた


途中、屋台でマンゴーを買ってさらに移動

- 11:50 -

チャトチャック公園に到着!


いい天気でふ


レモンさんとベンチに座って少し休憩


休憩中でふ

すると、


やっぱり抱っこされたったでふ


タイの公園は基本的には動物の連れ込みは禁止
あまり目立っては、警備員に目をつけられてしまいます。

なので、公園の隅っこ、BTSの駅がすぐ横に見える場所に移動して

さんぽ開始


走るでふ!


すると、


撮られたってる気がするでふ


公園の隅っこにいても目立ってしまうようです。


大変でふね


レモンさんが寝ていると、Mちゃんから電話があり、
Mちゃんと、お客様の日本人2名と合流する事になりました。

お客様が行って見たい場所は

チャトチャック市場

……

現地で集合いたしましょうね。

- 12:20 -

再度チャトチャック市場へ戻って来て、
Mちゃんと、他2名の日本人と合流しました。

今日は、日本人のお客様2名様を、レモンさんが案内します。

お昼ごはんがまだだったので、
市場の食堂で食事、

場所は、先ほど仲良くなったお土産屋さんの隣

お土産屋さんのお姉さん、レモンさんに再会し大喜び

私は、タイ風焼きそば、パッタイを食べ、


パッタイでふ


レモンさんは、先ほど買ったマンゴーを食べてご機嫌でした。


パッタイ大好きでふ!


食事後、チャトチャック市場を見学


どんどん歩くでふ!


いっぱい歩いて疲れたので休憩、

レモンさんはまだまだ元気にマンゴーを食べます。


ガブッ!でふ!


お店の前の前に座ってレモンさんに食べさせていたので、
何となくストリートパフォーマンスっぽい食事になりました。

- 15:00 -

お客さんが、タイっぽいお土産を見たいとの事なので、

ラチャダムリ通りを挟んで、セントラルワールドプラザの向かい側にあるナライパンという建物に移動
ここは、去年の9月にレモンさんのバッグを購入した場所です。

レモンさんを抱っこして入ると……

店員「 レモンまた来た〜♪ 」

一回の訪問で、すっかり顔を覚えられていたレモンさんなのでした。


見覚えがある場所でふ……たぶん


お客さんの買い物に付き合いながら、店員に愛想を振りまき、
お買い物を楽しみました。

- 16:00 -

お買い物終了後、すぐそこのゲイソンプラザへ移動

金属探知機で荷物に不振な物が入っていないかチェック


何も入ってないでふ!


内部に不振物が見つからなかったレモンさん、
カゴの中に入れていれば、入店可能との事でしたので、

レモンさんをカゴに入れ入店!

そして、Mちゃんのお気に入りブランド、ロエベ(Loewe)に寄り道

この、ロエベというお店は、皮革製品で有名なスペインのブランドで、
ルイ・ヴィトンなどの有名ブランドに皮を提供しているブランドなんですって。



これがロエベの皮でふか


それは、ブランドロゴの置物です。


あっ、こっちでふたか


って、いうかカゴから出てきちゃダメでしょ!

優しい店員さんに暖かく見守られながら、こっそり記念撮影をさせてもらったレモンさんなのでした。

- 16:30 -

その後、一行は道路を渡った向かい側にあるアマリンプラザへ移動

スターバックスカフェでゆっくりと休憩です。


スターバックフでふ


レモンさんのカゴの中を見ると、チーをいっぱいしていたので、トイレのシーツを取替え、

その間、レモンさんは、まだまだマンゴーを食べていました。

- 17:50 -

休憩終了後、エラワンの神様にお祈りです。


レモンもお祈りするでふ!

神様にジャスミンの花輪を供えて、お祈り、


ニンジンがいっぱい食べたいでふ


レモンさん、よく出来ました。


ばんばったでふ

- 18:20 -

いっぱい歩いたので全員でマッサージ店に行こうという事になりました。

行った先は、いつも行っているマッサージ店
動物OKなので、レモンさんを抱っこしたまま、足マッサージをしてもらいました。


レモンは待ってるだけでふた


- 19:20 -

そろそろ、夕食の時間です。

お客さんのリクエストもあり、インド料理店に行きました。

室内のレストランなので、レモンさんはカゴの中

夕食に合わせて野ねずみさんが合流したので、全員の共通語は日本語から英語に変わってしまい

英語がしゃべれないレモンさんは、最後まで無口でした。

- 21:30 -


食事後、少し辺りを散歩をして帰宅しました。

小屋に戻ったレモンさんにニンジンをあげ、私もそろそろ寝る事にしましょう。

レモンさん、今日もお疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system