............

■お出かけ チュラロコン大学卒業式
2007年7月1日

レモンさんをカゴに入れて家を出発

今日は、チュラロコン大学の卒業式、
日本人Mちゃんの お友達 が卒業するそうです。

ちなみにMちゃん、そのお友達と知り合ってから、かれこれ1週間の付き合いだそうです。

…面白ければいいんです。

- 11:30 -

タクシーに乗り、到着した場所はシーロム
ここで、Mちゃんと合流し、ゆっくり食事、

その後、お友達に渡す花束を購入しました。


花束でふ


- 14:00 -

タクシーに乗って移動、

そして、タイの東大と言われているチュラロコン大学に到着です!


卒業式でふ!


この時間、卒業式は終了し
記念撮影の時間となっていました。

チュラロコン大学の卒業式は、現国王様の娘様が、
卒業生全員に手渡しで卒業証書を渡します。


そんな場所にレモンさんは入れないでしょうので、記念撮影の時間にやって来ました。

Mちゃんのお友達と無事合流し、記念撮影


Mちゃんのお友達でふ


大学の卒業生は、卒業式の時、制服の上にこのような洋服を羽織ります。

その後、


大人気でふ


レモンさんの存在に気がついた人々が、次々とレモンさんに集まって来ます。

大学の卒業式にウサギ

かなり、目立っているようです。

なので

卒業祝い用の人形を売っている露店に来ました。

その人形とは、

卒業時の服を来たティディーベア


その服を脱がして…


でふ?


いい感じです、

すると、露店のお兄さんが、


帽子もでふか


その結果


どっから見ても卒業生でふ


服と帽子だけを購入!

レモンさん、これで卒業生と同じ格好になりました。

周りの雰囲気に溶け込んだレモンさん


もう目立たないでふ!


完璧です!

そして


集合写真でふ


完璧な変装です!
どこからどう見ても卒業生です!

その証拠に、多くの人が

「 この子も卒業したんですね。 」

と、笑いながら話しかけて来ます!

そして、

「 一緒に写真を撮ってもいいですか? 」

と、声をかけられ


抱っこでふ


また抱っこでふ


またまた抱っこでふ


卒業でふ


卒業バンザイいっぱいでふ


そうやってブラブラ楽しんでいると、時々、

「 一緒に写真を撮るのはいくらですか? 」

と、変な事を言う人がいたりもしましたが、

皆さん、レモンさんの事を

同じ卒業仲間だと思っているようです!

そうしていると…


目立ってるでふ


なぜか、カメラマンに囲まれるレモンさん

帽子が目立っちゃったのかな?

- 16:30 -

楽しい楽しい卒業式の会場を離れ、
サイアムセンターポイントのコーヒーショップに移動


休憩でふ

コーヒーショップのすぐそばでは、ペプシコーラのイベントが行われており、
その様子が大型モニタに映し出されていました。


イベント中でふ


M
「 こっそり後ろ通ったら映るよね、 」

たしかにそうですね、
でも、それでは面白くありません

しばらく、イベントの様子を見る事にしました、

すると、

司会者、レモンさんに気がつく

そして、

ウサギだと言うことがバレる

カメラの前に来るように、と呼ばれました!

その結果


街頭のテレビでふ


拡大すると


レモンでふ


電線が邪魔で見づらいですが、

レモンさん、サイアムセンターポイントの街頭テレビデビューです!

コーヒーを買いに行っていたMちゃん、
街頭テレビにレモンさんが映っているのを見てビックリしたそうです。

レモンさん、大学卒業ウサギとして紹介されました。

- 18:30 -

その後、Mちゃんとマッサージ屋さんに移動

今日はいっぱい 遊んだね と、話しながらマッサージを受け

お店の店員さんに、街頭テレビに映っているレモンさんの写真を見せビックリさせ
楽しい時間を過ごしました。


卒業ウサギでふ


-20:20 -

マッサージが終了した後は夕食
私達は、近所のタイ料理屋さんで食事をし、

レモンさんはニンジンをもらってご機嫌でした。


卒業大好きでふ!


食事が済んだら帰宅、

レモンさん、卒業おめでとうございます?

............
inserted by FC2 system