............

■クラビ旅行 ダイビング?
2007年6月10日

マヤベイでのうさんぽ、埋められを終え、船に乗り次の場所に移動です。


埋められてるでふ


レモンさん、軽く砂かけただけなのに、
なまけて自分から出てこようとせず、
結局、掘り起こしてもらうまで埋まったままでした。

- 10:30 -

レモンさんを掘り起こし、マヤベイを出発

次はいよいよダイビングです!

- 11:00 -

ダイビングポイントに到着!


この海に潜るでふか?


レモンさんは船の上でお休みです。


寝るがいいでふ


レモンさん、カゴの中で器用に横になって寝ていました。

さて、いよいよ海に入ります!


船の上からでも魚は見えるでふよ


しかし……

私以外の人が誰もライセンスを持っていません、
一人で潜ってもつまらないので、スキューバダイビングは断念

足にフィンを付けて、スキンダイビング(素潜り)を楽しむ事にしました。

1回の潜水時間はだいたい1分程度、潜った深さは最大で5メートル程度
それでも、何回も潜り十分楽みました。


寝てたでふ


- 11:50 -

スキンダイビングを終え出発です


やっと素潜り終わったでふか


船の運転手さんが、見所のポイントでスピードを落としてくれるので
レモンさんものんびり景色を見る事が出来ます。


岩と木と海ばかりでふ


おっと、急に船が大きく揺れ始めました!

慌ててレモンさんを抱っこし、後ろを見てみると

野ねずみさん、キャーキャー言いながら船を運転中

チャレンジ精神いっぱいでいい事です。

- 12:30 -

船はピピ島の中心地、トンサイに到着しました。


トンサイの港でふ


トンサイの街でふ


私達が泊まっているホテルの周りにはコンビニも何も無いリゾート地なので、
働いているHさんもよくここに買出しに来ているそうです。

ここトンサイは、宿泊先のレムトンと違い、
道もしっかりとあり、ゲストハウス、お土産屋台、ダイビングショップ、バー等が沢山あり
多くの人が行き来していました。

私は、レモンさん用にフルーツを購入

そして、ピピらしいお土産は無いかな……
と、探してみたのですが、
お土産やさんに売っている物は

どれもバンコクで売っている物ばかり

唯一、バンコクで売っていない物

ピピアイランドと書かれたシャツ

を、購入

デザインは、太陽が暑がっている物にしました。
外国人なら250バーツだそうですが、タイ人価格200バーツでゲット!


太陽さん汗かきでふ


- 13:00 -

船に戻り、トンサイを出発

レモンさんは船の中で先ほど買ったスイカを食べてご機嫌!


美味しかったでふ!


レモンさん、顔ブサイクになってますよ

- 13:30 -

ホテルがあるレムトンに戻って来ました。

一番先に、私がシャワーを浴びて

野ねずみさんとHさんがシャワーを浴びている隙に!!


さんぽでふ!


レモンさんと2人っきり、
のんびりと楽しい時間を過ごしました。

その後、海辺に移動

ちょうど、いい物があったので、


リゾートでふ


波チャポーンでふ


半分海に沈んだイスにレモンさんを座らせたりして遊びました。


そして、ホテルの中をレモンさんを抱っこしてお散歩♪
途中、ホテルのプールサイドで遊んだり、いっぱい楽しみました。


ホテルのプールでふ


そして、部屋に戻ると、
野ねずみさん、Hさんもシャワーを浴び終え
部屋のエアコンもいい感じに涼しくなっており

食事の前に少し休もう

と、みんなで仮眠をしました。

おやすみなさい。

- 18:30 -

みんな起きて来たので、夕食に行く事にしました。

Hさんのおかげで、日本円にして数万円単位の得をしているので
ご馳走をしてあげようと、海辺のタイフードレストランに入りました。


ビーチレストランでふ


好きなものを頼んでいいよと言ったのですが……

メニューに無い好きな物を頼みだすタイ人二人

私も負けずにメニューを見ずに好きな物を注文しました。

唯一、メニューをしっかり見ていたのは


何食べるがいいでふかね?


レモンさん、完熟マンゴーをもらってご機嫌でした。

- 20:30 -

食事も終了!
おなかもいっぱい!


ホテルのプールも真っ暗でふ

おや、野ねずみさんがハガキに何やら書いています。

ハマ
「 誰に書いているの? 」

と、聞くと

野ねずみ「 自分 」

自分宛にハガキを書いて旅先で送る
旅先の県名のスタンプが押されたハガキが、数日後に自分に届く


と、いうのをやってみたいそうです。

いい思い出になるといいですね。

ホテルの部屋に戻り、レモンさんに干草を与え
私は先に寝る事にしました。

野ねずみさん、まだハガキとニラメッコ中

Hさんも早々と寝てしまいました。

では、私も
おやすみなさい。

............
inserted by FC2 system