............

■お出かけ 巨大うさぎ
2007年4月22日

- 13:30 -

ワットスタットから、バンコク都庁見て左側にある通り

マハンノップ通り

中華系の色の濃いお店があり、突き当りには中華系のお店がある通りでふ

ハマさん、とてもワクワクしてるでふが、どこに行くつもりか教えてくれないでふ。

そして、マハンノップ通りを奥へ奥へと歩いていくと

大きなウサギさんに遭遇でふ!!


レモンより大きいでふ


大きいいっぱいでふ


そふて、ハマさんよりも大きいでふ!!


2メートル以上の大きさでふ!

ハマさん、以前からここに来たかったんでふって


大きなウサギの置物は、このお店

名前は

バイチャータラークラターイ
( 兎印茶葉 )


って言うんでふ

ここのお店は、実はお茶屋さんだったんでふ

お茶っ葉も売ってるでふが、店頭で冷たいお茶を売っているでふし
店内に入ると、小さなテーブルが一つあり、座って飲む事も出来るでふ

ハマさんが言うは、砂糖が入っているお茶でふが
紅茶だと思って飲んだら美味しく飲めるんでふって


ハマさん、店内に入り、お店のおばちゃんといっぱいお話したでふ。

--- どうしてお店の名前がウサギなんでふか?

オバチャン
:私のおじいさんが付けた名前で、商品の図柄もウサギなんです。
でも、どうしてウサギになったかはわからないです。

--- 日本人のお客さんはよく来るでふか?

オバチャン
:日本人のお客さんは、よく来ますよ。
実は、このお店日本の雑誌に載った事があるんです。

--- ウサギは飼ってるでふか?

オバチャン
:今は飼ってないけど、昔飼ってた事がありました。
猫に噛まれて死んじゃいましたけど。

オバチャンといっぱい話して楽しい時間を過ごしたでふ。

お土産用にウサギ印のお茶っ葉を買い
オバチャンにバイバイしたでふ


買ったお茶でふ


次に行く場所は、ワットプラケオ

王宮でふ!

............
inserted by FC2 system