............

■お出かけ ナーク
2007年4月21日

みんはんサワディーハ

最近お出かけが多いレモンでふ

今日は、ナーク寺に行くでふって

このナーク寺には

昔、新婚の夫婦がいて、旦那さんが戦争に行ってしまうでふ
お家で待っていたお嫁さんのナークさんは、元気なくて、おなかに赤ちゃんがいたまま死んだうでふ

でも、旦那さんが戦争から帰って着たらナークさんが生きてるでふ
仲良く暮らすでふが、旦那さん、ナークが死んでお化けになっててた事に気がつくでふ。

お化けは怖いでふ、だから旦那さんはナークさんをお払いしたでふ
でも、ナークさんは旦那さんと一緒に居たいからばんばって抵抗するでふ
旦那さんと別れさせようとする人がいたらどんどん殺したったでふ
その後、有名なお坊さんがやって来て、ばんばってお払いしたナークさんの霊を鎮めたでふ

そして、ナークさんの骨を川に沈め、このお寺にまつったでふ


って、伝説があって、何度も映画化されているんでふ

このナークさん、タイでもとても有名で怖いお化けなんでふって

レモン、怖くないでふ!


レモン、カゴに入れられお出かけでふ

- 11:00 -

タクシーに乗って、到着した場所には…


でふ〜!!


きっとこれがナークさんのお化けでふ!!

レモン悪いことしてないでふ!!

えっ、シーロムのタニヤって通りにあるゴジラの置物・・・だったんでふか

びっくりしたでふ

このタニヤって通りは、怪しい夜の街なんでふって

でも、ハマさん


今、午前でふよ


えっ、Mちゃんと待ち合わせしていただけなんでふか、

今日はMちゃんとお寺をまわるんでふって、

Mちゃんと合流し、ナーク寺に向かうでふ

- 11:50 -

ワットメーナークプラカノン


到着でふ


本当のお寺の名前は 「 ワットマハーブッ 」
って言うんでふけど、ナークさんの霊をまつっているでふから
みんな、ワットナーク、ワットメーナーク、とか言ってるでふ


もうすぐ、お昼でふから、お寺の入り口の食堂でご飯でふ。
ハマさんと、Mちゃん、クッティアオママーを食べたでふ

そして、レモンは

お店のオバちゃんから野菜もらって食べたでふ!


ナークさん大好きでふ


いっぱい野菜をもらったったでふ
食べきれない分は後で食べるがいいでふ

そして、お店の横を見ると


ウサギがいたでふ!


このウサギさん、ボムさんって言うんでふって
数ヶ月前に、このお寺に捨てられていたのを、
この食堂が拾って育ててあげているんでふって、

優しいお店でふね。

- 12:20 -

ついに、ナークさんの所に行くでふ!

レモン、ドキドキでふ


ナークさんの所でふ


ナークさんの場所には、本堂より多くの参拝者がいて
沢山のお供え物があったでふ

でふが、ナークさん本人の姿は誰も覚えていないらしく、
壁に飾られていた沢山のナークさんの絵は、一つ一つ違う顔をしていたでふ。

そして、


ナークさんの骨を沈めた川でふ


風が気持ちよくていい所でふた
タイ人がいっぱい川辺に座り、のんびりしてたでふ

お化けにお祈りすると、宝くじが当たるって噂がタイではあるでふ
お祈りをして、思いついた数字で宝くじを買うんでふって、


でふが・・・

Mちゃんと、ハマさん、数字を思いつかなかったでふ

でふが、そんな人のためにくじ引きで数字を決める道具があったでふ。

ハマさんが引いた数字は(12)と(4)
Mちゃんが引いた数字は(22)と(4)

何か当たりそうでふね

ハマさんと、Mちゃん、宝くじを買ってたでふ

当たったらニンジンいっぱい買ってくだはいね!

その後、Mちゃんお守りを見たあと本堂に移動でふ


本堂でふ


星型の凧を背にした珍しい形の仏像でふ

でふが、みんなナークさんにお参りに行くでふので、
この本堂は人より、動物の数の方が多かったでふ


猫がいっぱいでふた


お祈りをして、そろそろ次に移動なんでふって
次の目的地は、

ナークさんの霊を鎮めたお坊様のお寺、ワットラカンでふ!

- 12:20 -

タクシーに乗って移動するでふ!

............
inserted by FC2 system