............

■お出かけ JJ
2007年4月8日

- 14:00 -

ホワランポーン駅に向かいます。

目的は

コーヒー

暑いので日陰でゆっくり出来る場所として、ホワランポーン駅に来ました。

2階にあるブラックキャニオンに移動

さすが、タイの正月前です。
ホワランポーン駅は人でいっぱい


人でふ


私たちは、コーヒーを注文してゆっくり
レモンさんは、干し草を食べながらゆっくりとした時間を過ごしました。

- 16:00 -

気がついたら2時間もゆっくりしていました、

Mちゃんのお友達はそろそろ帰るそうです。

私たちも、どこかへ移動しましょう

そして、決めた場所は

チャトチャック市場

タクシーに乗り移動です。

そして、到着

市場の中を歩いて5分もしない間に大人気のレモンさん


また、抱っこでふ


そして、Mちゃんが気に入りそうな場所へ移動


その場所には


仏像でふ


Mちゃん、真剣にお守り仏像を見つめています。

ハマ「 どれが良い物かわかるの? 」
M「 わかんない 」

Mちゃん、お守り仏像を700バーツ(約2100円)でゲット

価値がわからないので、高いんだか安いんだかよくわからないです、


仏像の大セールでふ


そして、お守り仏像に興味が無い野ねずみさん
少し離れた場所で真剣に何かを見つめています。

そして、

野ねずみさん、焼きたての豚串焼き3本ゲット

みんなで美味しく食べました。

- 17:00 -

仏像をいっぱい見て、お守りを買ってご機嫌のMちゃん
そろそろお家に帰るそうです。

仏像マニアMちゃんを見送り、再度チャトチャック市場の中へ


あっ、マンゴスチンでふ


レモンさん、マンゴスチンを見つけました!


そろそろ、レモンさんの大好きなマンゴスチンが出回る時期ですね。

すると

何と、お店のおばちゃんがマンゴスチンを一つくれました!


仏像大好きでふ!


レモンさん、今年初めてのマンゴスチンに大興奮

口だけではなく手まで出てきて全部食べてしまいました。

レモンさん良かったですね。

野ねずみさん、レモンさんがあまりにも、美味しそうに食べていたので、

思わずマンゴスチンを購入


どこかで座ってゆっくり食べる事にしましょう。

- 17:30 -


チャトチャックでふ


地下鉄チャトチャック駅出口とつながっている公園に行きました。

ちなみにこの公園は、

野ねずみ「 ペット禁止 」

立て札に書いているのを口に出して読まないでください!

人が少ない公園の隅っこに行って


うさんぽでふ!


まわりを見渡すと、スミッコの方で子犬を散歩させているタイ人もいました。

私は、芝生に座ってのんびり、
マンゴスチンを野ねずみさんと、レモンさんと一緒に食べながらのんびり


そして、レモンさんは


誰かに見られてる気がするでふ


いっぱい遊んでいたら日が沈む時間になりました。


夕日でふ


そろそろ帰りましょう。

- 18:00 -

帰り道の途中、BTSモノレールの駅から、チャトチャックの風景を写真に撮って少し遊びました。


遊ばれたったでふ


すると

「 あっ〜!! 」

何でしょうか?

声のした方を見てみると

サメサンに行った時に一緒ダイビングをしたAさんと遭遇

A「 白いウサギ抱っこしてる人が見えたから 」

レモンさん、いい目印になっていたんですね。

Aさんも、チャトチャックに遊びに来ていて5時間ほど買い物をして
ちょうど帰ろうとしていた所だったそうです。

バンコク市内も狭いですね。

Aさんと少し立ち話をし、家に帰りました。

レモンさん、今日もお疲れ様でした。
野ねずみさんからもらったマンゴスチンは、冷蔵庫で冷やし、レモンさんと仲良く食べました。

............
inserted by FC2 system