............

■お出かけ 中華街
2007年4月8日

今日は、Mちゃんと、野ねずみさんと、Mちゃんのお友達
そして、レモンさんも一緒に

中華街

へ、行く事になりました。
目的は、

漢方薬

レモンさんのお出かけ準備をして、
野ねずみさんと合流して、
Mちゃんに電話

ハマ「 今から中華街に向かうね 」
M「 漢方薬もう買ったよ 」

ゆっくり向かう事にしましょう。

- 11:30 -


中華街到着!


中華街でふ


Mちゃん達とはすぐに合流出来ました。
時計を見ると、もうすぐお昼ごはんの時間です。

レモンさんを抱っこして、お昼ご飯を食べに移動です。

細い道を入り、フカヒレ屋さんや、ツバメの巣屋さんを通り過ぎ
中華街の道をどんどん歩きます

- 12:00 -

到着した場所は、タイ料理屋さん


ごはんでふ


レモンさんを膝に抱っこしてお食事開始!


ひっくり返されてるでふ


と、一人のタイ人のお兄さんが声をかけてきました。

タイ人「 僕、家でウサギを4匹飼っているんだ 」

おっ!すごいですね

タイ人「 でも、こんなに綺麗なウサギ見た事ない 」

ありがとうございます

タイ人「 この子女の子? 」

はい、女の子ですよ

タイ人「 赤ちゃん欲しくない? 」

必死に私の電話番号と住所を聞こうとするタイ人お兄さん

今日初めて会った人だし、少し怖いので

ハマ「 お兄さんの電話番号を教えてくれたらこちらから電話する 」

と、何度も言ったのですが、お兄さん、引き下がりません。

そして、野ねずみさんが

野ねずみ「 その話は食事が済んでからでいいですか? 」

お兄さん引き下がる

野ねずみさん、ナイス


ゆっくり、のんびり食事をしていると、
いつの間にやらお兄さんはどこかへ消えていました。

よかったよかった。

- 13:00 -

食事が終わり、お寺に行こうと言う事になり
タクシーで移動して来ました。

中華街にあるお寺


ワットトライミットでふ!


純度60%の金で出来た5.5トンの仏像が有名なお寺です。
この仏像は、長い間盗難防止のため漆喰でカモフラージュされていたため、
金で作られていた事を忘れられ、廃寺に放置されていたそうです。
そして、廃寺から移動が決まった時に、漆喰が剥がれ、中から金色の仏像が出てきた


と、いう有名な仏像があるお寺です。

有名なお寺なので、動物禁止かもしれません。

なので

レモンさん、カゴに入ったままこっそり寺に侵入

中に入るとすぐ仏像が見えたので、お祈りをしに行きました。

有名なお寺の本堂なのに、私たち以外に誰も居ません。
なので、
レモンさんのカゴのフタをそっと開け


仏像でふ


人がいないので、簡単に撮影出来ました。

それもそのはず

何とこの仏像

純度60%の金仏像とは別物


これじゃなかったんでふか!?



本物は、これ


人がいっぱいでふ


金仏堂という場所にあり、本堂とは別の場所にあるんです


仏像を見て、用事は終わったので、
お寺で働いている人に聞いてみました。

ハマ「 ウサギ、連れて来ても大丈夫? 」
タイ人「 建物の外なら問題無いですよ 」

って事で

レモンさんと、ワットトライミット!


本堂でふ


そして、お土産屋さんで、お守りを見て、お店の人と話していると

裏でもお守りを取り扱っているとの情報をゲット

行ってみましょう!

表にあったのは、100バーツ前後のお守りでしたが
裏に行くと、万単位のお守りまであります

許可をもらって撮影


お守りいっぱいでふ


私は、今一番人気というお守りを300バーツ(約900円)でゲット

Mちゃんはというと…


Mちゃんかぶりつきでふ


Mちゃん、お守りに目覚めてしまったようです。


今まで、色々なお寺に行って来ましたが、
裏にこんな場所があったんですね。

お寺の楽しみ方をまた一つ知りました。

- 13:50 -


お寺を後にし、
次は、鉄道ホワランポーン駅に向かいます。

............
inserted by FC2 system