■小屋 室外機
2007年4月

みなはん、サワディーハ
レモンでふ!

レモンの小屋は、エアコンの室外機のあるベランダにあるでふ

レモンの小屋でふ

これが室外機でふ


そこで、Mちゃんがこんな質問をしてきたでふ

M「 エアコンつけたら、レモンさん室外機の風で暑くならない? 」

暑いは大変いっぱいでふね、

ハマさんは答えたでふ

ハマ「 室外機から出る風は、レモンさんの小屋と逆方向に出るから大丈夫だよ 」

よかったでふ、
レモン、暑い暑いにならないんでふね。

ハマ「 レモンさんの小屋の方にあるのは空気を吸い込む方だから 」

ふむふむ

M「 レモンさんの抜け毛とか、干草とかも吸い込まれちゃうの? 」

抜け毛はいいでふけど、干草は吸い込まないでほしいでふ

ハマ「 うん、レモンさんも吸い込まれないように必死になって小屋にしがみついてるよ 」

…ハマさんウソは良くないでふよ

inserted by FC2 system