............

■ダイビング パタヤ

2007年3月4日


- AM4:00 -

パタヤにダイビングをしに行く日
早目に起きた私にレモンさん混乱

遠慮がちに朝ごはんを催促しています、

干草をどうぞ、

荷物は前の日に準備しているので、シャワーを浴び部屋で少しのんびり
家賃をまだ払っていなかった事を思い出し、受付けへ行きました。

私の住んでいるマンションは元ホテル、
まだ、一部がホテルとして利用されているので、受付けは24時間開いています。


家賃を払いに来たと告げると、受付のおねえさん、時計をチラッと見て

受付「 今帰ってきたの?それとも今起きたの? 」

タイは、夜営業するお店は深夜2時までに閉める事が法律で決められています。
2時過ぎに受付けに来る人はいても、4時半に家賃を払いに来る人は珍しいのでしょう

ハマ「 今から遊びに行く所♪ 」

受付のおねえさん、さらに混乱

- AM5:00 -

レモンさんをカゴに入れ出発です!
受付のおねえさん、本当に出かける私を見てやっと納得

タクシーに乗り、集合場所に移動です!

- AM5:20 -

集合場所に到着

到着した場所は、

バンコクのダイビングショップ、GOGO DIVERSさんの前

普段は公共のバスを使用してパタヤに行くのですが
今日は、ダイビングをする人数が多いので、貸切ワゴンでパタヤに向かいます。
そのため、今日はバスターミナルではなく、ダイビングショップ、GOGO DIVERSさんに集合

本当は、6時半までに来ればいいのですが、

GOGO DIVERSさんの敷地内には…


緑のお庭があるんでふ!


ですので、早目に到着して、


早朝うさんぽでふ!


レモンさん、うさんぽをいっぱいし、楽しい時間を過ごしました。


うさぎも見つけたでふ!


- AM6:30 -


ダイビングに行くメンバーが集合し、
貸切りの車も到着しました、


この車で行くでふ!


全員車に乗り込み
パタヤを目指し車は走り出しました!


車は走るでふ!


- AM9:00 -

パタヤ到着!


船に乗り込み海に出発です!


レモンも乗ったでふよ


まず、最初は沈没船組みがダイビング!
その間、私とレモンさん、他数名は船の上で待機

しかし…

とても風が強く、船は大揺れ!

みんながぐったりしている中
レモンさんは、バランス良く頭にキャンディーを乗っけられていました。


バランスが大事でふ


- PM 12:30-

沈没船組みが帰って来ました。

いよいよ、私が潜る番です!

場所はサック島ビーチ

ウニが少なく安全な場所です、楽しく泳ぐ事にしましょう。

レモンさんが暑くないように、冷えたペットボトルをカゴの横に入れ、干草もいっぱいあげました。

では、ダイビング、本日一本目

ドボン

- PM13:00-

ダイビングより戻ってきました

レモンさんは、私がいない間に干草を完食していました。
えらいえらい

えらいので、お昼ごはんとしてレモンさんに

ニンジンを丸ごと一本あげました。

レモンさん大喜び、
しかし、


小さい気がするでふ


ベビーキャロットだったので、あっという間に完食


船の上でも食欲いっぱいのレモンさん、元気でいいですね。

私も船の上で食事をしました。

- PM15:30-


運転席が見えるでふ


レモンさん、船の運転に興味津々です。

そうしている間に
ダイビングポイント クロック島に到着


クロック島でふ


ここは以前ウミガメと会った場所です。
今日は会えるかな?

ここのポイントでも風が強く、船は大揺れ
人間はまともに立っている事が出来ない状態です。

私は気を紛らわすために、揺れる船の上でニンジンをカービング

ふと、レモンさんを覗き込むと

レモンさん大あくび



旅なれたウサギは違いますね

では、ダイビング、本日二本目

ドボン

- PM16:10-

終了

海の中で発生していた流れのおかげで、目の前に突然泥水の壁が現れたり
とても不思議な体験が出来ました。


K先生は、ハリセンボ と ウミガメ を見つけたそうですが、
残念ながらダイビング参加者は全員見逃してしまいました。

水の流れもあり、海面は風の影響で波打っており、
ダイビングとしては、良いものでは無かったらしく、K先生は

K先生「 本当に今日はごめんね 」

と、言っていましたが、
こういう状態でダイビングをしたというのもまたひとつの経験として面白かったです。

そして、レモンさんはというと…

かごの中でお昼寝中


船の揺れのおかげで気持ち悪くなる人が続出する中、
気持ちよさそうに寝ているレモンさん

旅慣れているだけはありますね。

そして、いよいよ陸に戻る時間になりました。

- PM17:15 -

船が陸地に到着

そのままマッサージ店に行きました。

レモンさんは、マッサージ店の奥に入る事を受付で拒否され、受付のそばでお留守番
エアコンも効いていたおかげか、レモンさん、気持ちよく寝ていたそうです。

- PM18:30-

マッサージが終了し、レモンさんを抱っこして、お店を出ました。

数秒後

レモンさん、白人の子供に大人気


抱っこされたったでふ


抱っこされていっぱい写真を取られました。

英語で少しお話しようと思ったら…

白人の子供「 ○×□☆!! 」

しまった、英語圏の白人じゃなかった!!

- PM19:00 -


パタヤの夜でふ


このまま、パタヤで夕食です。
場所がペット禁止の建物でしたので、レモンさんはかごの中
こっそりニンジンを食べさせてあげました。

- PM21:00 -

食事も終わり、いよいよバンコクに戻ります。

この時間までパタヤに居たのは、私もレモンさんも始めて
夜のパタヤはネオンでいっぱいでした。


明るいでふ


- PM23:00 -


車の中で寝ていたらバンコク到着
一緒に行った人たちと別れ、タクシーに乗り家に帰りました。

レモンさん、今日もお疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system