............

■ダイビング2 パタヤ午後

2007年2月18日

- AM11:10 -

ハマさんがMちゃんと同じ機械人間になったったでふ


ハマさん海にドボンでふ


バイバイでふ

(Mちゃん撮影)

ハマさんが海に沈んでいる間Mちゃん達は、
食事して、ジュース飲んでいたでふ

- PM12:00-

ハマさんが帰って来たでふ!

イカさんや、タコさんと遊んだんでふって
K先生が言うは、

K先生
「 あのイカね 」

ふむふむ

K先生「 すんごく美味しいんだよ! 」

ハマさんが言うは、K先生イカを捕まえようとばんばっていたんでふって

そして、お昼ごはんでふ!

ハマさんはチャーハンを食べ
レモンは、干草の水漬けを食べたでふ


美味しいでふ


作り方は、入れ物にお水を入れて、その中に干草を入れるだけでふ
旅行中、あまり水を飲まないレモンのために、ハマさんがよく作ってくれるでふ


これだと、食事と、水分補給が一緒に出来るでふし、
なぜか、レモンもこの食事の方が旅行中は食が進むでふ

食事が済んだら、船の上を大冒険でふ!
運転室に進入し


船を運転するでふ!


レモンかっこいいでふ!


でふけど…

ハマさん、レモンの写真撮りながら笑っているでふ
何が変なんでふか?

よくわからないでふ


ばんばってるでふのに


レモンが、船を運転して遊んでいたら、ちょうど目の前を潜水艦が通ったでふ!


あれに乗れば、レモンも簡単に水に潜れるでふね。


運転席で遊んでいたら、船員さんが一人でリンゴ食べてたでふ
ハマさん、船員さんにお願いして

リンゴの皮ゲットでふ!


運転席大好きでふ!


レモンが美味しくリンゴの皮を食べ、
Mちゃんは、日焼け止めクリームを塗っていたでふ


美白は大事でふ!


もう少し休憩したら、ハマさんとMちゃん、K先生、
みんなで海にドボンするんでふって

レモンは…お留守番でふか…

船の上って、芝生も砂浜も無いでふ
海に落ちないようにお留守番の時にはカゴに入れられっぱなしでふ


海なんか大嫌いでふ


レモン悲しいいっぱいでふ


そしたら、さっきの船員さんがやって来たでふ
船員さんの手にはスティック状に切られた

ニンジンでふ!


レモン、海が大好きでふ!


- PM13:50-

二本目のドボンでふ

今回は潜水艦の通り道ドボンでふって
行ってらっはい

このドボンが終わって、試験に合格したら、
ハマさんはダイバーになるんでふって

- PM14:40-

ハマさんが帰って来たでふ!

今回のダイビングで、ハコフグと、ハリセンボに会ったんでふって

残念ながら、ダイビング中に潜水艦は通らなかったそうでふけど…
この潜水艦、実は色々と問題になっているんでふって

潜水艦が潜った時に、海底の珊瑚にぶつかって珊瑚を破壊している
お客さんに見せるために、色の綺麗な珊瑚をどこかから持って来て、 潜水艦の通り道に挿し、人工的な景色を作っている


K先生が言うは、

K先生「 ひどい事するよな 」

実際に、ハマさんが潜った時、潜水艦が通った場所は、珊瑚が全然無く
壊れた珊瑚や割れた貝で、海底に道みたいなのが出来ていたんでふって



潜水艦、悪い子いっぱいなんでふね


それより、ハマさんの試験の結果はどうだったんでふか?

無事合格したんでふか!

おめでといっぱいでふ!

ハマさんダイバーでふ!

ところで、ダイバーって美味しいんでふか?

- PM16:00 -

機材を片付けて、陸に戻ったでふ
これから、バスに乗ってバンコクに戻るんでふって

あれ、ハマさんと一緒にドボンした人が何か言ってるでふ

大きい車で来てるでふから、バンコクまで乗せてくれるんでふって!

やったでふ!

レモン、コソコソとバスに乗らないでもいいんでふね!

- PM17:00 -

レモンを堂々と乗せた大きい車は、バンコクに向かって出発したでふ

ハマさん、レモンの事をナデナデしていてくれたんでふけど
疲れたいっぱいでふから、ナデナデの途中で寝たったでふ


ハマさん寝たったでふ

(Mちゃん撮影)

レモンも寝るでふ

あっ!


前の席の人が、急に背もたれ倒したでふ!
背もたれ倒す時には後ろの人に声かけてからにしてくだはい!


狭くなったったでふ

(Mちゃん撮影)

そして、Mちゃんも寝たって車の中は静かになったったでふ

運転手さん、ばんばってバンコクまで行ってくだはいね。

- PM19:00 -

バンコクに到着したでふ!

今回、ハマさんがライセンスを取得したお店
GO GO DIVE さんの庭で少しうさんぽさせてもらったでふ


さんぽでふ


次から、ダイビングに行く時は、
試験じゃないでふので、レモンもいっぱい楽しめるように計画してくれるんでふって

レモン、今度は砂浜でホリホリして遊ぶでふ!

今日で、ハマさんはダイビングの試験は終了でふ
お疲れ様いっぱいでふた

............
inserted by FC2 system