■行動 怒ると怖い

2007年2月

レモンさんの小屋の掃除が終わったら、
楽しい楽しいお食事タイムです。

今日は、近くのスーパーでニンジンが売っていなかったので、
ブロッコリーをレモンさんに食べさせてあげました。

ブロッコリーを食べるレモンさんを見ながら干草を干草入れのケースから出す私
しゃがんで、スノコハウスの中に干草を置いてあげました。

私の行動を見て大喜びでスノコハウスの中に入っていくレモンさん。

その様子を見て、私は干草入れのフタを閉め、立ち上がろうとすると、

レモンさんが大急ぎでスノコハウスから飛び出してきました。

レモンさん、どうしたの?

ガブッ!

大急ぎでスノコハウスに逃げ込むレモンさん

私の太ももにはレモンさんが噛んだあとがくっきり

本気噛みではなかったので、赤くなるだけで済みましたが、
レモンさん、一体どうしたのでしょうか?

ブロッコリーが気に入らなかったのかな?

でも、人を噛むのは悪いことですよ!

ですので…

食後のオヤツは無し!

その後、愛想をふりまき食後のオヤツを催促するレモンさん。
いくら頑張ってもダメです!

悪い子したからあげません!

私を怒らせたら怖いですよ!

inserted by FC2 system