■行動 もうチョット
2007年1月

レモンさんはベッドの上が大好きです。

ここで寝るでふ

いつものようにベッドの上で遊んでいたレモンさん

おっと、レモンさんにあげようと思って切っておいたニンジン
テーブルの上に置いたまま、あげるのを忘れていました。

ニンジンを手に取り

ハマ「 レモンさん 」

大急ぎで走ってくるレモンさん。
そして、私の手の中にあるニンジンに気がついたようです。

もうチョットでふ

レモンさんがギリギリ届かない距離でニンジンを持つ私

このまま見ていたら、レモンさんはどんな行動をするのでしょうか?

観察


必死に首を伸ばすレモンさん

届かないでふ

しばらく考えて、

ベッドから飛び降りる。

なるほど、私がニンジンを持っている高さは、
レモンさんが背伸びをすれば届く高さです。

背伸びをしてニンジンを食べる気ですね。

そして、ニンジンの真下に来たレモンさん。

後ろ足で立ち上がり!

もうチョット下げてくだはい

少しニンジンの位置が高かったのかな?

レモンさん、私の手にしがみつき、ニンジンの位置を下げようと頑張っていました。

inserted by FC2 system