............

■お出かけ ヒスイのウサギ
2007年1月13日

タクシーに乗り移動した場所は

ラチャダーピセークにある新しいレジャー施設
「 ESPLANADE 」

映画館やボウリング場があり、
今後、アイススケート場や、カラオケ、劇場、スーパー等が出来る予定。
そして、「築地 銀だこ」タイ一号店があり、日本人やタイ人で賑わっていました。

日本料理屋FUJIで食事をした後
ラマ9世駅にある「 フォーチュンタワー 」へ、Mちゃんとお買い物に行く事になりました。

レモンさんは大きなバッグの中
ここから、ラマ9世駅までは地下鉄で一駅です。

しかし、

・現在、テロ警戒中
・地下鉄駅に入る前には強制的に荷物検査
・地下鉄は動物禁止


タクシーで行きましょう。

ESPLANADEを出て、タクシーに乗ろうとしましたが、
道路を渡った向こう側でタクシーに乗った方がラマ9世駅に行くには便利です。

この道路を渡る一番いい方法

地下鉄の通路

駅の入り口では駅員が警戒中


レモンさんが入った大きなかばんは
駅員から見れば立派な不審物です。

地下鉄の通路を通って道路反対側へ行きたい事を駅員に説明

しかし、地下鉄の通路を使うだけでも荷物検査は必要

駅員「 かばんの中を見せてください 」
ハマ「 はい、かばんの中は… 」

私の手がかばんにかかりました。
覗き込む駅員
ゆっくりとかばんを開けると


サワディーハ

(写真はイメージです)

駅員
「 うさぎ? 」

愛想を振りまくレモンさん。
キョトンとしている駅員さん。


バンコクは今日も平和です。

駅員「 道路渡るだけだよね? 」
ハマ「 地下鉄には乗りません 」
駅員「 通っていいよ。 」

無事、道路の反対側に移動終了

タクシーに乗り、ラマ9世駅にある「 フォーチュンタワー 」へ移動です。

コンピュータ関係の物が豊富にそろったITシティー
日常生活品が買えるスーパー
そして、オフィスビルやホテルが一体になった施設です。

Mちゃんは、カバンをお買い上げ。
私は、石屋さんでヒスイとニラメッコ

携帯電話に付けていたヒスイのウサギさんが割れてしまったので
新しい物を探していました。

ハマ「 携帯電話用の小さなウサギありませんか? 」
駅員「 獅子じゃダメ? 」

ダメ!

ハマ
「 ウサギが欲しいんです! 」

レモンさんバックオープン


サワディーハ

(写真はイメージです)


店員さん達に大うけ
ついでに、見せびらかし用に持って来ていた

「うさぎと暮らす、レモンさん特集号」

を、お店の人に見せました。

あれ?

読んでる?


写真だけを見るのではなく記事を読んでいます。
中華系のタイ人なので、漢字を読んで内容を理解していたんですね。

店員さん、お店の中から小さなヒスイのウサギさんを持って来てくれました。
そして、ストラップとして使用出来るように加工してもらいました。

ウサギさんでふ

お買い物終了後、フォーチュンタワーのホテルに行きカフェでのんびり
レモンさんがあんまり散歩していないね、と、Mちゃんと会話。

レモンさんは足元のカゴの中
きっと、スネている事でしょう。

近くに芝生がある場所は…

ESPLANADEの入り口!

タクシーに乗り移動開始です!
レモンさん、すぐ うさんぽ させてあげるからね!

............
inserted by FC2 system