............

■お出かけ 年末の事件
2006年12月31日

年末、バンコク市内のカウントダウンを見に行こうという事になりました。

日本人のMちゃんと合流し、ゲーソンプラザ近辺で食事をした後は

レモンさんの撮影会です

クリスマスとカウントダウンのイベントのためバンコクの中心部であるこの場所には
様々な飾りがあります。


大きなコーヒーでふ


そして、タイのマクドナルドの人形
ワイ(合掌)をしているドナルド人形


誰でふか?


レモンさん、不審な顔をしてドナルド人形を見つめています。

その後、移動してエラワンの神様の所に行きました。


これがエラワンでふ


とても御利益があると有名な神様です。
あと、数時間後にはすぐそばのセントラルワールドプラザでカウントダウンのイベントが開催されます。


ハッピーニューイヤーでふ


会場の近くまで行くと、ステージではリハーサルが行われていました。
カウントダウンのイベントが始まる頃には、自動車は通行止めになり
歩行者天国になった大通りは人であふれかえります。


ここが人でいっぱいになるでふ


夜のカウントダウンまで、まだ時間がありますので、
Mちゃんとレモンさんがまだ行った事が無い場所に行って少し時間をつぶしましょう。

歩いてプラトゥーナムの船着場に移動
目的地は、ここから船でも行ける場所ですが、
レモンさんも一緒なのでタクシーで移動

到着した場所は


お寺でふ


金色仏塔でふ


プーカオトン(金の山)


その名前の通り、バンコク市内にある小さな山の頂上にある金色の仏塔です。
山のふもとから階段を登り、お寺内に入り、
さらに、お寺の中の階段を登ると、この金色の仏塔があります。

お寺の中に入った時に、お寺の関係者に

ハマ「 レモンさんを連れて登ってもいい? 」

と、聞くと

関係者「 お寺を汚さないように気をつけてね 」

堂々とお寺に入り、写真撮影
そして、


ハマさんに抱っこされてお祈りでふ


お寺でMちゃんとレモンさんとゆっくりとした時間を過ごしました。


バンコクの町並みでふ


その後、コーヒーでも飲みに行こうという話しになり
トゥクトゥクに乗って近くのカオサン通りに移動

スターバックスでコーヒーを飲んでいると、
カウントダウンのイベントのための準備が始まりました。


生演奏でふ


レモンさん、スターバックスの店員さんや、白人のお客さんに大人気でした。

休憩をした後に向かった場所は、ルンピニナイトバザール
Mちゃんが買い物をしていると、お友達から電話

年越し蕎麦を食べに行こう

カウントダウンまではもう少し時間があります。

エンポリアムに移動

野ねずみさんも合流し、みんなで年越し蕎麦です。
と、野ねずみさんが誰かから電話を受け取りました。

バンコク市内で連続爆発事件が起こっているとの事。

カウントダウン所ではなくなりました。

蕎麦を食べた後、近くのスパに移動
レモンさんはその間、カゴの中で大人しくしていてくれました。

途中、店員さんより、爆発事件で死者が出ているとの情報

スパ、終了後いざ帰ろうとすると、タクシーが全然つかまりません。


乗車拒否でふ


電車はまだ動いているので、電車で帰るしかなさそうですね…

野ねずみさんの家は遠いし、Mちゃんの家は爆破事件のあった場所の近く
安全のため、Mちゃん、野ねずみさん、レモンさんと私の3人と1匹で私の家に戻る事に

帰る時に、イベントをやっているはずの会場は全て
電気も消え、静まりかえっていました

家に戻ると全員でニュースを見て情報収集

お昼にレモンさんと行った場所、数箇所でも爆発事件が起こっていました。

次の日、レモンさんと行くはずだった日帰り旅行はキャンセル

そして、年が明けました。

早く、安心してレモンさんと旅行できる年になりますように。

............
inserted by FC2 system