............

■旅行 チェンライそして
2006年12月10日

チェンマイ2日目

- 08:30 -

起きました、
レモンさんはホテルのクローゼットを占領中


ここはレモンの場所でふ!


シャワーを浴び、
荷物を片付け、
レモンさんをカゴに入れ

- 09:20 -

チェックアウト

野ねずみさんとトゥクトゥクに乗り込みバスターミナルに移動です。


チェンマイの町でふ


チェンマイ市内は前回来た時に一通り回ったし、
今回のお目当ての博覧会まではあと2日もあります。

そして、違う所に行こうという意見で合意しました。

- 09:50 -

バスターミナルに到着

次の目的地 チェンライ 行きのチケットを購入
出発は 11:30
ゆっくり食事が出来ますね。

朝食を食べ、まだ時間があったのでマッサージ店にて一休み

マッサージ店でもレモンさんは大歓迎されました。


堂々としてるでふ


マッサージ師の方もウサギさんを飼っているそうです。
そして、ねずみ(ゴールデンハムスター)も飼っているとの事

マッサージ師が言うには、ウサギはなついてくれているけど、
ねずみは噛むし、粗相するし、愛想悪いから可愛くない

あれ?

横でゴールデン野ねずみさんが落ち込んでいます。

このマッサージ屋さん嫌いだとか言っています
どうしたんでしょうか?

- 11:30 -

いよいよバスに乗ってチェンライへ移動です。

レモンさんはこっそり私の足元にカゴごと乗りました。

- 14:30 -



ついに、チェンライに到着

バンコクから約950キロ、
タイ最北端の県です。


バスを降りると、呼び込みの人が集まって来ます。

メーサイに行かないか、との事

メーサイはタイ最北端の県チェンライの中で一番北にある群です。

せっかくここまで来たんだし、

そのままメーサイへ移動する事に決定!


また移動でふか


バスはもうすぐ発車するとの事です。

- 15:00 -

レモンさんを乗せてバスは動き出しました。
目指すはタイ最北端です!

- 16:30 -

タイ最北端の町、メーサイバスターミナルに到着!
バイクタクシーに乗り町中へ移動

ついでに宿探し2件目で見事ゲット(ペット可)

- 17:00 -


荷物を置き、レモンさんを抱っこしてメーサイの町を散策です。


メーサイの町でふ


タイ最北端の街は冬服が売ってるでふ


せっかくなので、国境まで行ってみよう、
と、目指すは国境

5分も歩かずに到着

タイの最北端、ミャンマーとの国境にレモンさんがやって来ました!


国境は18時に閉まるそうなので、今日はメーサイにいる事にしましょう。


タイ最北端でふ


国境にかかる橋でふ


国境で記念撮影後、イミグレーションへ移動


イミグレーションでふ


問題になりそうなのは

・私 : 再入国ビザが無く、このままタイを出るとビザが終わってしまう

イミグレの人の答え
パスポートここに預けて500バーツ払えば、パスポートにスタンプを押さずに1日の入国はOKだよ

・野ねずみさん : パスポートが無い

イミグレの人の答え
IDカードのコピーを用意し必要書類に記入して40バーツ払えば1日の入国はOKだよ

・レモンさん : 連れて行けますか?

イミグレの人の答え
大丈夫、明日私を訪ねておいで

問題解決

- 18:25 -

あたりは真っ暗、
お店もほとんど閉まってしまいました、

そのままホテルの近くにあるレストランで夕食

レモンさんはお店のお兄さんにニンジンをもらって大喜び


メーサイ大好きでふ!


お店の人や、他の観光客の人たちと楽しく食事をし、
いっぱい抱っこされたレモンさんでした。


遊んでもらったでふた


でふた


- 21:00 -

楽しい時間は過ぎ、明日に備えて寝る事に、

メーサイの夜はとても冷え込みす。
聞いた話だと、最低気温は10度以下までに下がるそうです。


レモンさんも寒いのかウサ団子になっていました。


寒いでふ


いよいよ明日は国境を渡ります。

どんな事が待っているのかな?
とても楽しみです。

............
inserted by FC2 system