............

■旅 ヒマワリ畑
2006年12月3日



タイに来て知り合った日本人の友達から、
サラブリーの方へヒマワリ畑を見に行きませんか
と、お誘いがありました。

レモンさんも一緒に!

もちろん行きますとも!

- 07:00 -

集合場所であるスクンビットのジャスミンビルに到着


ジャスミンに到着でふ

少し待っていると、旅行に参加するお友達たちに合流しました。

今回の旅は、日本人5人、運転手タイ人1人、うさぎ1匹です。

日本人の一人が車を用意してくれたので、乗車拒否の心配も無し

- 07:30 -

ヒマワリ畑へ向かい、レモンさんを乗せた車は走り出しました。

- 10:00 -

途中、チョクチャイ牧場に寄り道


チョクチャイでふ


少し遅めの朝ごはんです。
私は、牛肉100%のハンバーガーにチーズを入れてオーダー

私達がハンバーガーを食べている間、
レモンさんは野菜を店員からもらいました。


チョクチャイ大好きでふ


お店の人にずいぶんと注目されていたレモンさん
食事も終わり、お店を出ようとすると、

ドアの目立つ場所に

ペット禁止マークが

もしかして、レモンさんが注目されていたのって…
でも、店員さん、タダで野菜くれたし…

う〜ん…

悩みを抱えたまま、チョクチャイ牧場見学ツアーに申し込もうとすると。

受付にはペット禁止マークが…

でも、さっきの所も大丈夫でしたし、きっとここも

受付「 動物はダメです 」

さっきのハンバーガー屋さんは大丈夫だったのに…

受付「 ダメです 」

そんな事を言っている受付のお姉さんは、幸せいっぱいの顔でレモンさんを見つめていました。

色々と話しを聞いていると、ツアー開始までかなり時間があり、
そして、見学ツアーは2時間との事で牧場見学ツアーは中止になりました。

その後、皆でアイスクリームを食べながら牧場の外のお庭でさんぽをしました。


緑がいっぱいでふ


撮られてる気がするでふ


お魚さんもいっぱいでふ


気がついたら30分もレモンさんのさんぽをしていました。
そろそろ次の目的地、ひまわり畑へ向かいましょう!

車に乗り込み出発です!

車停止

運転手さんが車から降りどこのひまわりが一番きれいか、売店の人に聞いていました。


きれいなヒマワリが見れるといいですね。

- 11:00 -

ヒマワリ畑に到着

レモンさんを連れてヒマワリ畑に突入です!


記念撮影でふ


レモンの方が白いでふ!


同じようにヒマワリを見に来ていた観光客に写真を撮られた後、
うさんぽをさせてあげようとレモンさんを地面に降ろすと

レモンさん大はしゃぎ


ヒマワリいっぱいでふ


向こうも面白そうでふ


スコータイの遺跡に行った時も大喜びで走っていましたが、
今回のダッシュも見事です。

いっぱい走って、いっぱい写真を撮って楽しい時間を過ごしました。

そして、最後にタンブン(お布施をしたり、良い行いをする事)

鳥を買って逃がしてあげるのもタンブンの一つです。

レモンさんの分と、私の分
鳥を2匹買い、ヒマワリ畑から空へ逃がしてやる事にしました。


今から逃がすでふ


レモンさんに鳥かごを支えてもらい、
私が鳥かごの蓋を開け

鳥さん2匹、あっという間に飛んで行き、
写真を撮る暇もなく見えなくなってしまいました。

- 12:30 -

ヒマワリ畑を後にして移動開始!
車に乗り込み皆で次の目的地をどうしようかと話し合い

ダムに架かった橋を渡りに行こう!

と、なり運転手に告げると

運転手「 その場所、さっきのヒマワリ畑のすぐそば… 」

車が発進してから数十分経過していた時の事でした。

- 13:30 -

到着!

ダムに架かった橋は通行止めの期間中。

残念

ダムのまわりから景色を眺める事に…
水面に映る空や雲がとても素敵でした。


きれいでふ


空気も草も美味しい気がするでふ


記念撮影と散歩をして、次の場所に移動です。

- 14:20 -

車は滝に到着しました。


滝でふ!


レモンさんと一緒に見に行った中では一番小さな滝ですが、
のんびりした雰囲気と、お友達の日本人が持って来てくれた野菜とフルーツを食べご機嫌のレモンさん


木にも登るでふ!


私たちは滝のそばで少し遅めのお昼ご飯



みなはん食事中でふ


気をつけないと落ちたうでふね


昼食を食べていると、
レモンさん、興奮しているのか

敷いているゴザをボリボリ食べ始めました!

フルーツあるんだからそっち食べなさい!

レモンさん、実は粗食が好きなようです。


緑もいっぱいでふ!


仲良くなったタイ人にウィスキーを勧められるレモンさん。
まだ2歳にもなっていないので残念ながら飲む事は出来ませんでした。

- 16:10 -

滝でずいぶんとのんびりしました。
そろそろ移動しましょう。

全員、車に乗り込み移動開始です。

- 16:30 -

到着した場所はワイナリーです。


ワインがいっぱいでふ


ここでは、ワインの試飲が出来ますが、
レモンさんはまだ2歳にもなっていないので飲めません

ですが、ここで育てているブドウがあったので、
お店の人に数粒もらいレモンさんに食べさせてあげました。


ブドウでふ


誰にもあげないでふ


レモンさん、良かったね。

ちゃんと手で持って食べましょうね。

- 16:45 -

車はバンコクに戻るため走ります。

- 18:30 -

アユタヤに寄り道、
レモンさんは、アユタヤ来た事はありますが、

夜来るのは初めてです。

アユタヤの遺跡は夜になるとライトアップされており、
毎晩、多くの観光客がやって来ます。


ライトアップ遺跡でふ


ただし、ライトアップされる時間になると、遺跡は入場禁止

レモンさん、遺跡の芝生でうさんぽ出来ませんでした。

外から眺める事しか出来ないので、
写真を撮ったらすぐに帰る事にしました。

- 18:30 -

車は走り、まっすぐバンコクへ向かいます。

- 20:00 -

バンコク市内に到着。

ここで、運転手さんを先に帰し、
今回の旅行メンバーで食事に行こうという事になりました。

行き先は、ちゃんとした中華料理屋さん。

レモンさんは、私達の食事が終わるまでカゴの中でスネていました。

- 21:30 -

食事後、飲みに行こうという話しになりました。

知り合いの方が経営しているバーなので、レモンさんも問題無いとの事です。
場所も近くだし、せっかくなので、行ってみましょう

タクシーで移動、すぐに到着。

レモンさんをカゴに入れたまま、お店に入りました。

念のためにお店の人に動物OKか確認。

ハマ「 このお店は動物OKですか? 」
店員「 動物はダメです 」
ハマ「 ウサギなんですけど… 」
店員「 ウサギなら大丈夫です 」

理解のある店員さんですね。
レモンさん、ウサギで良かったね。

店員「 ただし、他のお客様が来られた時にはカゴに入れてくださいね 」

了解!


何か乗せられてるでふ


その後、他のお客さんが数人来ましたが、
逆にレモンさんを抱っこして大喜び、

結局最後までカゴのフタが閉められる事は無く
みんなで楽しい時間を過ごしました。

- 22:30 -

一緒に旅行に行った皆さんと別れ、家にもどって来ました。
レモンさん、疲れたのか、スノコハウスの中に戻るとすぐに寝てしまいました。

レモンさん、お疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system