............

■旅行 クレット島
2006年11月18日



サワディーハ

レモンでふ

以前、ハマさんが日本へ行っていた間、
レモンを預かってくれていた在タイ日本人Mちゃん。

M「今度一緒に遊びに行こうね」

と、ハマさんが誘われていたでふ。

M「レモンも一緒に」

ハマさん、レモンのお出かけバック出してきたったでふ!

今日の目的地は島
でふが、
島と言ってもチャオプラヤー川にある中州なんでふって。

タクシー、バス、自転車(サムロー)に乗って船着場にやって着たでふ
大体1時間ぐらいで着いたと思うでふ


タイヤが3っつでふからサムローでふ


ハマさんが言うは、これにエンジンが付いてトゥクトゥクに進化したんでふって
あれ、レモン運転席に座らされてるでふ


お客さんは後ろに座るんでふ


船着場はお寺の中にあるでふから、レモン入れるか心配だったでふが
問題なく入れたでふ

船に乗り込み、いよいよレモンの大冒険が始まるでふ!

- クレット島 -


到着したでふ

Mちゃんが言うは、
前来た時はもっと屋台があったんでふって
今日は屋台が少ないそうでふ

一体どうしたったんでふかね?

早速、島で有名な仏塔を見に行ったでふ
島の端っこに作られた仏塔
この仏塔が有名な理由は


傾いているからでふ


傾いてるでふ


そして、次に向かった場所はミュージアムでふ
ミュージアムと言っても、民家のような建物に骨董品を沢山置いてあるだけなんでふ


ミュージアムでふ

入場料は無料でふたけど
レモン、ちゃんと寄付してきたでふ。


えらいでふ!


そして、外に出たら島の猫さんがいたでふ

レモン、遊んでもらおうと思って近づいたら


大あくびされたったでふ


レモンと一緒でつまんないでふか?

レモン悲しいいっぱいでふた

Mちゃんが言うは、この島ではお花の揚げ物を食べれるそうでふ
少し歩いていると


見つけたでふ!


お花を揚げて、蜂蜜をたっぷりかけて食べるんでふって
レモンは食べさせてもらえなかったでふけど、
ハマさんが言うは

甘い

だそうでふ

レモン思うは、蜂蜜で甘いと思うでふ

そして、いよいよ島の奥に突入でふ!

あっ!


洪水中でふた


撮影風景でふ


だから、屋台が少なかったんでふね

レモンの大冒険はこうして終わったったでふ

島から帰る前にお寺でお祈りしたでふ。
お寺の人が言うはレモンも入れるんでふって!

レモンもお祈りするでふ!


線香とロウソクはハマさんに手伝ってもらったでふけど
仏像に金箔貼るのは、レモンばんばったでふ!

金箔を貼るは、自分の体の悪い所に貼るば良くなるんでふって

ハマさんは、鼻がよく詰まるから仏像の鼻に金箔を貼っていたでふ
Mちゃんは、仏像の頭に貼っていたでふ
頭が良くなるんでふかね?

レモンは、ソアホックにならないように仏増のかかとに貼ったでふ


健康になりまふように


健康になった気がするでふ


お寺で少しお祈りをして少してから島を出る事にしたでふ
結局島には1時間ぐらいしかいなかったでふが
レモン、初めての金箔貼りが出来て楽しかったでふ

今度、洪水が終わったらまた来たいでふ

- 帰りのタクシーの中 -

ハマさんがレモンを見て笑っているでふ
一体どうしたんでふか?


でふ!?


大変でふ!
爪の間に金箔がくっついたったでふ!

レモン、しばらくの間ハマさんから
「 ゴールデン・レモン 」
って呼ばれたったでふ

............
inserted by FC2 system