............

■旅 ナイトバザール
2006年10月22日

バンコクやチェンマイのナイトバザールは有名ですが、
スコータイにもナイトバザールがあると運転手さんから聞いたので、

出発!

野ねずみさんのサンダルを買った所で運転手さんと別れました。
ここからはホテルまで歩いて帰れる距離です。


ナイトバザールでふ


ソムタム(パパイヤサラダ)、ムーソテ(串豚)、コームーヤーン(豚グリル)を注文していると


注目されてるでふ


レモンさんは、ソムタム屋の売り子さんに気に入られて、
千切りニンジンを無料でもらいました


スコータイ大好きでふ!


しばらくすると、ナイトバザールの舞台でショーが始まりました。


踊り子さんでふ


ショーは全て「ルークトゥン」と呼ばれるタイの歌謡曲っぽい音楽ばかり、
そして、しきりに「今日が最後」と何度も言っています。
よーく聞いてみると、何と、このナイトバザールは期間限定の物で
そして、今日がその最終日!

レモンさん、なんて運がいいんでしょう!

- 20:30 -

食事も済み、ショーもひと段落したので、
ホテルに向かって帰ろうとしていると

夜店のダーツ屋発見!


野ねずみさんが商品のお人形を欲しがっていたので
やってみる事にしました。

この人形ゲットの条件は、
3本ダーツの矢を投げ、3回とも壁際に置かれている風船を割る。
レモンさんを左手に抱っこし、右手で矢を投げます。

3回とも成功


野ねずみさん、人形をゲットして大喜び、
さらに、お店で一番大きい人形を欲しそうしています。

どうすればこの人形がもらえるか聞いてみると
3本ダーツの矢を投げ、3回とも壁際に置かれている風船を割る。
ただし、プレイ料金3倍

挑戦!

大成功

両手に大きな人形を抱え野ねずみさん大喜び


よかったねでふね


でも

自分でバンコクまで持って帰るんだよ

一瞬で現実に戻った野ねずみさん

ほんの数分で荷物が3倍に増えてしまいました。

大きな人形を抱えた野ねずみさんと一緒にナイトバザールを出ました。

ホテルに戻る前に明日の食事の調達をするため、少し寄り道です。
私と野ねずみさんはホテルの朝食がありますが。
レモンさんのニンジンがあと少ししかありません。
しかし、残念ながら


コンビニにはニンジンは売ってなかったでふ。


- 夜の市場 -


コンビニでニンジンを売っている市場の場所を聞き
歩いて行きました。


市場でふ!


夜遅くにもかかわらず、沢山の野菜が売られていました。
ニンジンを2本買って、ホテルへ戻りました。

今日もいっぱい移動しました、よく眠れそうです。
レモンさんはホテルの中のお気に入りの場所で寝るようです。


ここ、レモンの場所でふ!


いよいよ明日は最終日です。

最終日は何が起こるのかな?

............
inserted by FC2 system