■グッズ マグネット
2006年09月

以前から計画していた物

レモンさんオリジナルグッズ

・クリスタルガラス
・名前入りの指輪
・ペンダントトップ

どれも、実現可能な物ばかりですが、
一番興味があるのは

マグネット

冷蔵庫に ペタッ っと張れるあのマグネット
その絵柄をレモンさんにして作りたい
そう思い、マグネットを作ってくれそうなお店を探しました。

そして、マグネットを作ってくれるという印刷屋さんを発見
サンプルを見せてもらうと

マグネットの上に紙を張っているだけ、
すぐ剥がれてしまいそうです。

しかもお値段は

1個120バーツ(約360円)

高い・・・

映画のチケットと同じ値段です、
しかも、映画館でチケットを買うと、おまけの映画グッズ

マグネットをくれます。

それがこんなに高いはずはありません。

別のお店を探す事に

町の中心から離れ、
船に乗って行き着いた場所は
大型デパート

ザ・モール・バンカピ

プレイボーイの店舗も入っています。
ここにあるお店の一つに、映画関係のグッズを販売しているお店があります。
そこで、お店オリジナルの映画マグネットを作成し、販売しているのを見た事がありました。

著作権云々の話は置いといて

お店の人から話を聞くと

写真データを持って来てくれたら作れる、
マグネットシートに直接印刷なのではがれる心配は無い

で、気になるお値段は

1個15バーツ(約45円)

前のお店の値段は何だったのでしょうか?

で、作成をお願い、

持って行った画像は

誕生日でふ

サメット島の海でふ


の2枚

作ったら欲しがる人が多いかも、と思い
15枚づつ作ってもらう事にしました。

3日で出来上がるそうです。

- 3日後 -

クーデターが発生し、完成しているか心配でしたが

無事完成

レモンでふ


思ったより濃い色で印刷されており、
誕生日の写真のレモンさんが見づらいですが

次ぎ作る時はもっと色々とこだわってみましょう。

野ねずみさんに見せたら「 友達にあげたい 」と、4セット持って行ってしまいました。

inserted by FC2 system