■虫 ダニ
2006年09月

レモンさんをナデナデしていると
何か、小さな塊に手がぶつかりました。

ナデナデの手を止めて見てみると
2ミリほどの大きさの茶色い物体が毛に

ダニです!


大急ぎでそのダニを取り除き
レモンさんの体を細かくチェック

何度も毛をかき分け

ダニ探し!

- 約30分後 -


異常なし

体をくまなくチェックされ、レモンさんが少しすねている以外は問題無さそうです。

ダニも、最初に見つけた1匹以外は見つかりませんでした。

と、いう事は、

今さっきレモンさんにくっついたばかりなのかな?

もしかしたら、さっきあげた干草の中に潜んでいたのかも知れません。

もし、干草に虫が付いているというならば、
それだけ、この干草が安全という事かも知れません。

しかし、今後、レモンさんの体を念入りにチェックしないといけませんね。

inserted by FC2 system