■買い物 新バッグ
2006年09月3日

レモンさんの赤いバッグ

チョットだけ写っているでふ

お出かけの時はピンクのカゴとペットシーツ、エサ、ティッシュ、消臭剤を入れ
それをこの赤いバッグ一まとめにして使っていました。

99バーツ(約300円)で買ったこのバッグ
2年近く使っていたためボロボロになっていました。

ですので、お出かけついでに買うことにしました。

赤いバッグに代わるバッグを買うためには
大きさを確認するためピンクのカゴも持って行った方がいいでしょう。
そして、その他のお出かけセットも持っていった方が探しやすいでしょうね。

その全てを赤いバッグに入れ

ついでにレモンさんも入れて出発!


途中少し日本フェスティバルに寄り道をしました。
日本の漫画や食べ物、音楽を紹介しているイベントです、が、

小規模なイベントだったので
レモンさんをダッコしたまま、イベント会場を通過

と、イベント会場のスピーカーから

司会A
「犬を連れてきている人がいますね」
司会B「ウサギじゃない?」
司会A「ウサギが洋服(ハーネス)着てるの?」
司会B「ステージまで来てくださ〜い!」
司会A「飼い主さんも一緒に!」

レモンさんと私、日本フェスティバルのステージに立つ

レモンさんがウサギである事を証明し
カメラマンに何枚か写真を撮られ、

無事ステージから降りる。


そして、いよいよレモンさんの新バッグを買いに行きます。

買いに行った場所は、ワールドトレードセンターの前にある

タイシルク等を取り扱っている国営のお店


の地下街

探していると、ちょうどいい大きさのバッグが見つかりました。
お店の人に断って、ピンクのかごを入れ大きさチェック

ピッタリです。

手提げ、肩掛け、そしてバックバックにもなるので旅行の時に重宝しそうです。

お値段は?

店員「450バーツ」
ハマ「300バーツね」
店員「400バーツまでならまけれますよ」
ハマ「320」
店員「・・・380」
ハマ「どうしようかな〜」
店員「・・・350」
ハマ「う〜ん・・・」
店員「350バーツ、ねっ?」
ハマ「OK!320バーツね!」
店員「はい、袋に入れときま・・・ダメ350バーツ」
ハマ「ばれたか・・・」

そうこうして350バーツで買ったバッグはこれ!

新しいでふ

レモンさんもピンクのカゴの中でくつろいでいます。
次の旅行の時はこのバッグで行きましょうね。

inserted by FC2 system