■行動 目薬
2006年8月

目の周りが赤くなったレモンさん、
毎日、朝と夜に目薬をさされるのが日課となりました。

食後のレモンさんを捕まえ

仰向け抱っこ

片手で目を閉じないように押さえ
もう一つの手で目薬を一滴

ピチョン

レモンさんびっくり


目薬が終わると大急ぎで自分の小屋に帰って行きました。

それから、レモンさんの頭をナデナデしてあげようと手を出すと

ブッ!

怒っていますね・・・


私の手が顔の近くに来ただけで逃げ出そうとします。
このままでは目薬がさせなくなってしまいます。

何か方法を考えないといけませんね

レモンさんが目薬を好きになる方法は・・・

好きな物・・・

ニンジン

冷蔵庫に行きニンジンを取り出しました

足元を見ると・・・

レモンさん

そのままベッドに座ると、
レモンさんもつられてベッドへ
そして、膝の上へ

捕獲

仰向けダッコ

目薬

嫌でふ〜!!

ニンジン

レモンさん全てを忘れ大喜び


それからというもの、
レモンさんの目の前に手を出しても

ブッ!

と、言わなくなりました。

赤くなった目のまわりも、だんだん良くなってきています。

inserted by FC2 system