............

■うさんぽ 動物病院
2006年8月19日

レモンさんの左目が赤くない?
と、野ねずみさんの発言

レモンさんは黒目のウサギさんです。
赤いはずがありません、


でも、よ〜く見てみると

左目の周りが赤くなって、目ヤニも付いています。

ウサギを診れる先生がいるカセサート大学は終了している時間

いくつかの動物病院に連絡しましたが、
ウサギは診れないとの事

ならば、

- ルンピニナイトバザール -


ここには、ウサギ専門店があります。
血統書付のウサギを数多く取り扱い
ラビットショーへも参加していたこのお店なら……

ナイトバザールに到着し、タクシーを降りると

動物病院発見

もう十数メートル先にはウサギ専門店があります。


少し考え

動物病院内へ

お医者さんをつかまえ

ハマ「 ウサギ診れますか? 」
医者「 ちょと見せてください。 」

レモンさん診察台へ

レモンさん、特に怖がる様子無し


助手さんに抱っこされ、お医者さんがレモンさんの目をチェック

まぶたの裏が赤くなっているそうです。

そして、お医者さんはお薬を取りに病院の奥へ

その間、レモンさんを抱っこしていた助手さん、
レモンさんの爪を見て

助手「 少し長いね〜 」

つめ切りを持って来て

パッチンパッチン

はいおしまい、
結構上手です。

お医者さんが戻って来ました、
手には

目薬

数滴さして終了

炎症にはなっていないので、
朝夕の点眼を1週間ほど続けていれば直るそうです。

診察料 100バーツ(約300円)
お薬代  20バーツ(約 60円) 目薬
---------------------------------------
合計  120バーツ(約360円)


症状は目ヤニが出る、
目を引っかいた可能性がある
炎症は起こっていない

角膜炎

かな?

病院を後にし、ウサギ専門店へ

- ウサギ専門店 -

念のために、店員にもレモンさんを見てもらいました。
鼻、耳、口、そして、目

目薬をさせば直るよ

との事、

診断結果は同じでした。


その後、レモンさんをお店で遊ばせながら店員と色々お話をしました。

ハマ「 病気の時はどこに行けば一番いい? 」
店員「 店長の友達のお医者さんがウサギ診れるよ 」
ハマ「 場所は? 」
店員「 ここの裏 」

なるほど、

レモンさんは店員に抱っこされ、
ブラッシングされ、
ペレットをもらってご機嫌

野ねずみさんはドワーフホトの赤ちゃんを抱っこしてご機嫌

気が付いたら2時間もお店に居座っていました。

そろそろ帰りましょう

カゴに入れられるレモンさん

レモンさんの横にドワーフホトを入れる野ねずみさん


店員「 それはうちの子! 」

……誘拐失敗

そんなこんなで、カゴにレモンさんだけを入れお店を出ようとすると

店員「 いつでも遊びに来てね 」

また、レモンさんを連れて来ますね。

そのままお店の裏にまわり、
ウサギ専門店の裏の病院を少し覗いてから帰りました。

---------------------------------------

今回、レモンさんが診てもらった病院

■ Suamlun Clinic ■
   
Dr.Kornnaratt タイ語、英語可

営業時間 12:00-22:30
電話番号 02-251-1428
場所:ルンピニナイトバザール、ゾーン D3


ウサギ専門店「 RabbitParadise 」お勧めの病院


■ ANUBIS CLINIC ■
   
Dr.Sunny タイ語、英語可

営業時間 12:00-23:00
電話番号 02-251-0711
場所:ルンピニナイトバザール、ゾーン D3

............
inserted by FC2 system