............

■PETEXPO 最終日
2006年8月6日

- 13:40 -

シリキットコンベンションセンターで行われる
タイ国内最大のペットイベント

PETEXPO2006

いよいよ最終日です。

今日も行きますレモンさんを連れて

今日はバンコク在住の日本人数名と会う約束もあります。
レモンさんオフ会です。

会場のシリキットコンベンションセンターに到着しました。

去年、芝生で散歩をさせて糞などを持ち帰らなかった人がいたためか
今年は芝生の周りに進入禁止のテープが貼り巡られれ、お庭でのうさんぽは


ダメでふた


残念


おや……目の前にいるのは
会社のタイ人スタッフです。
その周りにいるのはお友達かな?

あっ、気付かれました。

みんなでレモンさんを取り囲み撮影大会開始!
いろんな動物の写真を撮りに来ていたんですって、

気がついたらスタッフのお友達以外の人も集まって来ています。

その中心核であるレモンさんはと言うと……


寝るでふ


緊張のかけらもありません、
PETEXPOですので、当然他の動物もやって来ます。


つつかないでくだはい


- 14:00 -

バンコク在住の日本人数名が一人も来ません、
チワワを2匹つれて来ると言っていた人も居たので、会えるのを楽しみにしていたのに

がっかりしながら、会場内へと移動です。

入り口で入場料を払おうと受付の机にレモンさんを置き
財布を取り出しそうとすると、
受付スタッフがレモンさんを見ながら

受付「 昨日も来てましたよね 」
ハマ「 はい、来てました 」
受付「 入場料は払わなくてもいいですよ 」

レモンさん、顔パス?

会場内では、昨日会ったスタッフ、店員、キャンペーンガール達が

レモ〜ン!

と、声をかけてくれます。
大人気ですね。

レモンさんを歩かしてあげようと思いましたが、

チーをする犬

ウン●をする犬


会場の床はきちゃないです。

安心して歩ける場所は、犬の入場お断りのラビットパラダイスだけです。

展示されているウサギさんが外に投げ出したペレットが落ちていて
拾い食いをして、レモンさんはご機嫌いっぱい



ここにも落ちてるでふ


昨日はラビットショーに参加していたため、ご対面出来なかったウサギさん
Checkered Giant さんともご対面!

サワディーハ


さすが ジャイアント と言われるだけはあります。
レモンさんと並んでみると大きさがよく・・・


負けないでふ!


はいはい、レモンさんの勝ち。


そうやって、会場内を見ていると、
目の前の人のカバンからチワワが2匹顔を出しています
カバンを持っている人の顔を見ると……日本人顔

声をかけてみると……レモンさんオフ会に来ていたチワワを2匹飼っている日本人の方でした。

待ち合わせ場所で辛抱強く待ってなくてすみません

そして、レモンさん、2匹のチワワとご対面です!

チワワ、レモンさんを怖がってキャリーから出て来ませんでした。

残りのオフ会メンバーさんは、2次会からの参加だそうです。

- 15:50 -


PETWXPOの会場を後にする日本人2人と3匹


もう帰るんでふか?


少し移動して到着した場所は、クレープ&コーというお店

ここは、動物連れ込み可のレストランなのです。
ただし、動物可なのはお庭に面した席になります。

そこには、レモンさんをひと目見たいと在タイ日本人が集まっていました。


動物OKなんでふって


レモンさん、お手々がバッテンになってますよ。

私を含め日本人5人
レモンさんを含め動物3匹

お茶をしながら色々とお話をしました。


チワワと一緒でふ


この後、レモンさんはチワワを踏んづけながら元気に辺りを探索、

その仕返しでしょうか、
レモンさん用に頼んでもらったお野菜盛り合わせを

チワワさん達が必死に食べていました。

そして、チワワさんの飼い主さんからお借りした


ゾロでふ


頭の上にイチゴがひっくり返って乗っている意味不明の被り物
不思議と違和感が無いレモンさんでした。

後ろではチワワが心配そうに見つめていました。

しばらく遊んで気がすんだレモンさん


ゴロンでふ


どこに行ってもマイペースですね……

だんだん暗くなった頃にオフ会は終了、
レモンさんに会いに来てくれた方々にあいさつをして家に帰りました。

今回は色々なイベントが重なって忙しかったですが、
思い出に残るPETEXPOとなりました。

............
inserted by FC2 system