■小屋改造 落下防止
2006年7月

レモンさんの小屋が大きくなりました

満足でふ

ベランダに出て洗濯物を干したりするため
一番左の網はドアのように引っ張れば開くようにしてありました。


- そして、数日後 -


私は家に帰り、まずレモンさんの小屋を見ます。

・・・あれ?

いつもならスノコハウスの上に白い物体があるはずなのに

こんなふうにでふ

今日に限ってレモンさんがスノコハウスの上にいません。

首をかしげながらレモンさんの小屋の方へ歩いて行きます。

何かおかしい・・・

レモンさんの小屋の中には何も動く気配がありません。
スノコハウスの中も静かです。

私が帰ってくると、必死で自己主張をするレモンさんが

とても静かです。

もしかして、体調が悪いのかな?
不安な気持ちでレモンさんの小屋をのぞくと・・・

何と・・・

一番左の網が開けられています。

こんな風に開くでふ。


レモンさんが自分でドアを引っ張って開けたのでしょうか、

と、言う事は・・・

レモンさんはこの外に!

まさかベランダから落下したりしていないでしょうか?

大慌てでレモンさんの小屋に飛び込み

ハマ「レモンさん!!」

と、名前を叫びました。

すると・・・

エアコンの室外機の下からトコトコ出て来たレモンさん

エサがもらえると思い、何事も無かったのように愛想を振りまいています。

捕獲

とにかく無事で良かったです。
ドアに固定されている水入れを引っ張ったりして開けたのでしょうね。

今回は何事もなかったのですが、
次も事故が起こらないとは限りません。

そして・・・

レモンさんの小屋から外へ出るドアは

突っ張り棒で固定されたったでふ

inserted by FC2 system