■行動 新しいクセ
2006年7月

2週間のお泊りから帰ってきたレモンさん
アゴすりによる自己主張の行動をするようになりました、

そして・・・

ベッドの上での粗相が激しくなった気がします。

ですので、
ベッドの上で●を一つでもしたら

捕獲
 ↓
小屋に強制送還
 ↓
●、もしくはチーをするまでトイレに座らせる


を繰り返す事にしました。

2週間の間、Babyちゃんの時より粗相に寛大だったMちゃん
ベッドの上にオネショ用シーツをひいて、レモンさんの粗相天国を作ってくれていました。

何とか、粗相癖が直ってくれればいいのですが・・・

- 掃除の時間 -

レモンさんの小屋の掃除の時間になり、
小屋の中を覗くと・・・

小屋の真ん中に黄色い水溜りが

トイレとベッド以外の場所でチーしています
粗相癖はかなり深刻なようです・・・

床をきれいに掃除し、
日本のウサ友さんからもらったペット用消臭剤で匂い消し

レモンさん、迷惑そうに消臭剤を使わなかった場所に座り込んでいます。

粗相対策、これから力を入れていかないと

inserted by FC2 system