■ウサギ専門店 ロップロップ
2006年6月24

2週間もの出張
場所は金沢

金沢と言えば

ウサギ専門店ロップロップさん!


レモンさんへのお土産がいっぱい買える!
そう思うと足取りも財布も軽くなります。

- そして、当日 -


ロップロップさんの場所は何度も地図で確認しましたし、
「 ビデオ 」と書かれた大きな看板が目印と聞いていたので、
お店はすぐに見つかりました。

何でウサギ専門店なのに ビデオ?
と、不思議に思っていましたが
 
レンタルビデオ屋さんも経営しているウサギ専門店だったんですね。

納得


お店にはすでに、うさ友さんの苺たるとさんご夫妻、のりさんご夫妻が到着していました。

角ウサギをプレゼント

そして、私もたくさんのお土産をいただきました。

ウサギハンカチ
ウサギシャツ
うさ用品の数々

いっぱいでふ

タイでは高級な三角コーナートイレまで!!

本当にありがとうございます。

そして、ウサギさんの元へ行くと
ちょうど、ウサギさんたちがお昼ごはんの真っ最中でした

ポリポリポリポリポリポリポリポリ

合計5人でウサギさんを観察

●の大きさや色、形も観察

そして、店内でショッピング
色々と欲しい物はありましたが、

タイまで持って帰らなくてはいけない
牧草類はタイ国内への持ち込み禁止


等で、せっかく緩んだ財布の紐が閉まってしまいました。

でも、しっかり デニムのハーネス と、以前から気になっていた かじり木コーン を購入

牧草の種を持って帰り、自分で育てれたらいいのに・・・
と、話すと

苺たるとさんが、ロップロップの店長さんに話してくれて、

何と特別に分けていただける事になりました!

店長さんにも角ウサギをプレゼント


一度閉まった財布の紐が顔とともに緩み、

その場でウサギのマッサージ本を購入

そして、ついでにレモンさんがニンジンを両手で持つ動画をロップロップの店長さんに見てもらいました。



ウサギ専門店の店長さんもレモンさんの行動に驚いていました

その後、場所を移動しお茶タイム、
うさ友さん達とウサギの話で大いに盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎました。

そろそろ帰ろうという事になり、
最後にもう一度ロップロップさんへ

今度はちょうど牧草タイム

茎を好んで食べる子
穂を好んで食べる子
牧草入れから全部引っ張り出して散らかす子

色々な性格のウサギさんがいるんだなと感心し、
何度も店長さんにお礼を言い、
お店を後にしました。


初めて行った日本のウサギ専門店、

たくさんのうさ友さんと会う事が出来、
とても楽しい時間を過ごしました。

レモンさん、お土産いっぱい持って帰るからね!

inserted by FC2 system