■行動 お昼寝
2006年5月

休日の午後、
洗濯、掃除、簡単な食事が終わり、
ベッドにゴロンと寝る私、

カリカリカリカリ

不意に聞こえてきた音の方を見てみると、
イスの下でレモンさんが床を掘っています。

何やっているんだろう?
そう思いながらレモンさんを観察

私が掃除をしている間ずっと
レモンさんは部屋で自由に遊んでいました

床がキレイになったのが気に入らないのかな?

しばらくカリカリしていたレモンさん、
気が済んだのか、その場でゴロン
目をつぶり、ウトウト

寝ちゃった・・・

それをボーっと見ていた私も、つられてウトウト
レモンさんもウトウト
私もウトウト






ふと、気がつくと数時間寝ていました、

イスの下にはレモンさんの姿はありません、
どこに行ったのかな?
レモンさんは・・・いました、

自分の小屋に戻って二度寝しています。

レモンさんも寝ている事なので、
とりあえず、ベッドの上をチェック

粗相無し、●無し

レモンさんえらいですね、

私が起きた事に気がついたレモンさん
ベッドの上までやって来ました。

今日はいっぱいナデナデしてあげよう

そして、レモンさんをダッコ

コロッ・・・

・・・出来立てホヤホヤの●

粗相無し、●あり


やはり、レモンさんはレモンさんでした。

inserted by FC2 system