■発情期 直し方
2006年5月

ベッドで横になっていると、レモンさんが飛び乗ってきました。
いつもの事なので、粗相に気をつけながらナデナデをしようとすると

何と、レモンさんが手にじゃれついて来ました!

手を右に
レモンさん右にダッシュ!

手を左に
レモンさん左にダッシュ!

まるで猫です。

レモンさん・・・どんどんウサギらしさが無くなってる

そして、レモンさん私の手に向かって

ジャンプ!!

ガブッ!



噛んでる・・・
レモンさんが私の手を噛んでる

仕方が無いのでそのまま手をレモンさんの口の中に

ぐいっ!

レモンさん、加害者から被害者になる


バタバタと暴れているレモンさんを見ながら、
どうして急に噛んだんだろう?
と、考えていました。

レモンさんが十分に嫌がったので手をどけてあげ
もう一度手をレモンさんの目の前へ

レモンさん顔をそむける

レモンさん良い子ですね。
そっと手を引っ込めようとすると

レモンさん、私の腕をめがけてもう一度ジャンプ!

前足で腕をしっかり抱え込み
腰を私の腕にくっつけ

カクカクカクカク

レモンさん・・・女の子でしょ?


生後17ヶ月目・・・始めてカクカクされました
本来なら生後半年で発情期のはず、
原因を色々考えながらレモンさんを見ていました、
カクカクのこのポーズ

どこかで見た事があります・・・

・・・あっ!

ブラッシングの時だ!

助けてくだはい


最近抜け毛が少なかったから
ブラッシングをあまりしていませんでした。

レモンさんはブラッシングは好きではありません
ブラッシング時にはこの世の終わりみたいな顔をします。

もうダメでふ

ブラッシングの恐怖を忘れたからこそカクカクが始まったのでしょうか?
もし、そうだとすると・・・

レモンさんをダッコして、

ブラッシング開始!

いやでふ!!


いっぱいいっぱいブラッシングをしてあげました。


その後、レモンさんの目の前に手を持っていくと

そっと顔をそむけた後、私の手をペロペロペロペロ
2度とカクカクをする事はありませんでした。


レモンさん、ブラッシングがかなり嫌いだったようです

inserted by FC2 system