■ウサ用品 トイレ
2006年5月

最近、レモンさんの尻尾が黄色っぽいです。

やはり、食器用水切りではなく
ちゃんとしたトイレを買ってあげる必要があるようです

で、色々な場所を探しましたが
お目当ての物に出会えませんでした

そして、最後に行った場所が

ルンピニナイトバザール

2002年にルンピニ公園の近くに出来た名所です。
暑いタイで、夜にのんびり買い物が出来るためか観光客でにぎわっています。


実はこのナイトバザールには

ウサギ専門店があるんです!

お値段は少し割高かもしれませんが
きっと、ここならお目当てのトイレがあるでしょう

そして、お店に到着
入り口には

BUNNY PARADISE
  ( ウサギ天国 )


お店自体は小さいですが、様々なウサギさんやウサギ用品
確かに天国です。

現在の時間は22:00頃です。
ドアには 「 CLOSED 」 と、札が・・・
でも、中にはまだ人が居たので

ドアを開けて堂々と中に

目当てのトイレはすぐに見つかりました、
・スノコ付き
・3角コーナー
・固定式


条件にはぴったりの商品です。

早速近くのイスに座っていた人に値段を聞いてみました。

ハ マ「これ、いくらですか?」
タイ人「私、店員じゃないです」

あまりにも普通に座っていたから店員だと思いました・・・
気を取り直して本物の店員さんに質問

ハマ「これ、いくらですか?」
店員「650バーツ(約1950円)です」

以前使っていた食器用水切りは50バーツ(約150円)

10倍以上のお値段です、

それもそのはず、
このトイレは・・・

日本製

サンコー製のスノコ付きラビットパン

輸入品です!

現地の価値観からすると少々高いですが、
レモンさんのためです、

店員「640バーツ(約1920円)でいいよ」

10バーツ安くなりました

で、購入

家に帰り早速取り付けてみました。

のぞかないでくだはい!

ちゃんと、トイレと認識して使ってくれました。

そして、このトイレ、少し調べてみると・・・

日本で半分の値段で買える事がわかりました

今度日本に帰った時はウサ用品いっぱい買って来ようと思いました。

inserted by FC2 system