■行動 涼しい場所
2006年5月

タイは一年中暑いです、

そんな国に生まれたレモンさんは、
少しの暑さではびくともしません

しかし、最近レモンさんに不思議な行動が

部屋で遊んでいるレモンさんの足がふと止まり
今まで寝そべったことが無い場所で寝そべりました

その場所とは

秘密のドアの前

私の住んでいる家は元ホテルです。
ホテルによく泊まる人ならご存知だと思いますが、
部屋の中には隣の部屋とつながっているドアがあります。

お互いの部屋の人が鍵を開けない限りつながることが無いドア

その前をレモンさんが陣取っています。

一体どうしたのでしょうか?

レモンさんの横に私も座ってみました

あっ・・・涼しい

隣の部屋の人がエアコンをガンガンにつけているようです。
そして、冷たい空気は下へと流れます。

秘密のドアの下のわずかな隙間から
涼しい風が流れ込んできていたのですね

レモンさんの身長だから気が付いた事でしょうね。

inserted by FC2 system