■行動 初足ダン?
2006年4月

レモンさんは足ダンをしません、

私はレモンさんが始めて飼うウサギです、
レモンさんの行動全てがウサギの行動となってしまいます。

生まれてから一度も足ダンをしないまま1年以上がたちました、

そんなある日、いつものようにニンジンをもらい
小屋まで持って帰って食べていたレモンさん

突然

ダンダンダンダンダン!

ものすごい大きな音です、
レモンさんが立てた音とは思えません、

これがウサギさんが不満な時にする足ダンなのでしょうか?


でも、不思議な事がひとつ
レモンさんはニンジンをもらったばかりで、ご機嫌なはず、
不満に感じる事が何なのかわかりません、

とにかく、レモンさんの様子を見に行く事にしました、

レモンさんはトイレの上に座ってこちらを見ています。
ここで足ダンをしたのでしょうか?

じぃーーーーっと、レモンさんを観察

そしてついにレモンさんが動き出しました!

トイレの上に座ったまま、
トイレの網を口で咥え
上方向に・・・


引っ張る、引っ張る、引っ張る、引っ張る!!

トイレは上下に激しく揺れ

ダンダンダンダンダン!

足ダンと思われた音の正体は、トイレが床とぶつかる音でした

レモンさん・・・
何が何でも足ダンはしないんですね・・・

で、レモンさんが暴れた原因は何だったのかと言うと

トイレの網の下に、食べかけのニンジンがひとかけら

ニンジンをトイレの上で食べている途中に網の隙間から下に

ボトッ・・・

ダンダンダンダンダン!


レモンさん、しっかり手で持って食べようね

落としたったんでふ!

inserted by FC2 system