■カービング 新ナイフ
2006年4月

フルーツを華やかに彫刻するタイの伝統

カービング

私は独学で学んできました、

全ては・・・

レモンさんのため


ふと出かけた買い物先で
カービングの実演が行われていました、

タイ人の奥様方の間に入り
食い入るようにカービングの実演を見る日本人男性

変な人に思われるかもしれませんが、

技術を盗むチャンスです!


実演は私が使っているナイフと違うナイフで行われていました、
そのナイフは家の近くのショッピングセンターで売っています。

帰りに買う事に決定

ふむふむ、ここはこうすればいいんだ、
なるほど、ここをこう切って、こうやって

頭の中に必死に詰め込み
帰りにカービングナイフを購入



赤、今まで使っていたナイフ
青、新しく買ったナイフ

早速挑戦です!

黙々とニンジンを削ります

足元ではレモンさんが降って来るニンジン屑に大はしゃぎ中

そして、完成!



ナイフのおかげ?それとも上手く技術を盗めた?

自分で言うのも何ですが、いい感じに出来上がっています。

おや?



レモンさんが見に来てくれました。

私の作った作品をじっと見つめています、

レモンさんも上手に出来たと思ってくれているみたいで・・・

ぱくっ!!







レモンさん、最小限の動きで
お花を美味しくいただきました・・・

inserted by FC2 system