■マンション 壊れた水道管2
2006年2月

土曜日の水道管の修理に向けて、レモンさん対策

・洋服を着せて 「 恋人です 」 と言い張る

相手が若すぎるから不自然

・トトロの人形と並んで座ってもらい、人形と言い張る

トトロのヒゲ齧るから却下

・Babyちゃんに預ける

そのまま返してくれないかもしれないから却下

・野ねずみさんに預ける

今度の土曜は仕事(バイト?)だそうだ

・業者に100バーツほど握らせる(野ねずみさんの案)

賄賂!?


色々と考えた水道管の修理

本当なら土曜日に行うるはずでした・・・

しかし、朝にシャワーを浴びていると


ぽろっ


あっ、蛇口が根元から取れた


水、ドバー!!


マーライオンもびっくりの噴水です。

とにかく元栓を締め、マーライオンをなだめます。

土曜日に修理してもらう予定でしたが、予定変更です。


修理は今日!!

レモンさんの荷物は、昨日片づけをしたばかりなので丁度いいでしょう。

そして、受付に連絡、

ハマ「 お風呂場の蛇口が取れちゃったので早めに直せますか? 」
受付「 では、今からうかがわせます 」

早っ!

大急ぎでレモンさんをカゴに入れ、部屋のスミッコに隠します。

トントン

もう来ました、

この対応の速さは不思議です、
昨日も夜の10時にかかわらず10分で現れました、
一体どうなっているのでしょうか?

- 業者さん登場 -

昨日は気が付かなかったのですが、その業者は・・・

私の住んでいるホテルの

スタッフのユニフォームを着ています!!



修理専門の従業員!?

もし部外者ならレモンさんが見つかっても問題は大きくないでしょう。
でも、従業員って事は

非常にまずいです!!

そんな私の気持ちを察してか

レモンさん、かごの底を

ホリホリホリホリ

プラスチックと爪がぶつかり
微妙な音が部屋に響いています。

業者(ホテル従業員)は何事も無かったかのようにお風呂場へ
壁に埋まっている水道管を取り出すために壁を

ホリホリホリホリ

ハンマーまで使って豪快に掘っています。

レモンさんも負けずと床を

ホリホリホリホリ
※レモンさんの写真はイメージです

業者さんがお風呂場でホリホリに夢中になっているスキに
レモンさんのカゴの中に干草を投入

レモンさん、ホリホリ中断
食べる事に専念し始めました、

良かった良かった。

業者さんはまだホリホリ中

- 数分後 -

業者さん、ホリホリ終了
「 新しい水道管を取りに行く 」
と部屋を出て行きました。

業者さんの居ない間にレモンさんの様子見

まだ、黙々と干草を食べています、

が、何か様子がおかしいです。

レモンさん、カゴのスミッコにピッタリ張り付いて窮屈そうです。

あっ!!

オ○ッコしてる

レモンさんを抱えベランダハウスへ移動!
新しい干草を与え
カーテンを閉め、部屋の電気をつけ

うん、これで部屋は暗くない

- 業者、戻って来る -

業者、黙々と作業再開

レモンさんはベランダです。

業者さんは作業に夢中でレモンさんの存在に気が付いていない様子です。


- 作業開始から3時間 -


作業終了!!

これで、お風呂場が問題無く使えます!

業者さん、レモンさんに気が付いてはいないと思いますが、

100バーツを渡す

チップです!

気持ちです!

賄賂なんかではありません!!


そして、今回の水道管工事は無事終了しました。

綺麗になったでふ

inserted by FC2 system