■スタッフ ウサギを飼いたい
2006年2月

職場のスタッフ(男性)から質問を受けました。

スタッフ「ウサギって飼うの難しい?」
ハマ「難しくないよ、掃除してエサあげればいいだけだから」

後は、勝手に食べて、勝手に遊んで、勝手に寝ていますから

スタッフ「何年ぐらい生きるの?」
ハマ「長いと10年は生きるらしいよ」

レモンさんも長生きしてください

スタッフ「病院とかによく連れて行くの?」
ハマ「レモンさんは健康だからまだ行った事は無いよ」

夜間でも駆け込める大学付属の動物病院の場所は調べ済みです。

スタッフ「小さくて可愛いウサギがJJで100バーツで売ってたんだ」

おっ!もしかして飼う気ですか!?

スタッフ「レモンさんはいくらで買ったの?」
ハマ「 タダ 」
スタッフ「・・・タダ?」
ハマ「うん、人からもらったから」

あれ?

そういえばこのスタッフは以前


スタッフ「日本に行く時はレモンさんはどうするの?」
ハマ「Babyちゃんが面倒見ててくれるって」
スタッフ「Babyちゃん!!」
ハマ「うん」
スタッフいいなぁ〜レモンさん、女の子の家で面倒見てもらえるんだ
ハマ「・・・レモンさん女の子だよ」
スタッフもったいない・・・


・・と、会話した事があります。

Babyちゃんは職場で男性から人気のある女の子です。

もしや!

「 ウサギを飼うと、女の子の気を引けるかも 」

と、ウサギを見に行く
  ↓
かわいさにやられ、ウサギ病に感染
  ↓
邪念を振り払いウサギをお迎え



それもそれでいいでしょう、来年の社員旅行の時に男性スタッフが

全員ウサギ持参で来たら面白そうですし


スタッフの質問は続きます。


・カゴとかに入れているんですか?

遊ぶ時は部屋の中、一人の時はベランダ

・エサは何回食べるんですか?

1日2回朝と夜

・●は臭いんですか?

臭くないし、トイレでするから問題なし

・トイレを覚えるんですか!?

しつけ次第



スッタッフは上手く飼育出来なくて死なせてしまうのが怖いらしく、
まだ、お迎えまでは至ってないそうです。

ここまでウサギの事を色々と考え、聞いて来るこのスタッフの性格なら大丈夫でしょう、

それに、何かあったらウサギ飼いの先輩の私がついています!

来年の社員旅行には何匹のウサギが参加するか楽しみです。

inserted by FC2 system