............

■ホアヒン旅行 1日目
2006年2月3日

朝、いつもより早く起きた私に早めのゴハンをもらい、ご機嫌のレモンさん

食後のオ○ッコを確認したら、レモンさんをかごの中に

ポイッ!

っと入れて出発です!

タクシーを捕まえ集合場所へ向かいます。

- 08:00 -


到着した場所は、バンコクのアソーク通りにある私の職場です。
これからバスに乗り、スタッフ達と社員旅行へ行きます。

もちろん、レモンさんが一緒に行く事も会社に許可を取っています。


あのバスに乗るでふか


バスに乗る前に外で座っていると、
職場のスタッフさん達が集まって来ました。

スタッフ「 レモンさん、何歳になったの? 」
ハマ「 1歳だよ 」
スタッフ「 食べごろだね♪ 」

コラコラ、そんな冗談はいけませんよ、
ライターなんか取り出してどうするつもりですか?
えっ?レモンさんを焼く?
ライターぐらいの火じゃ焼けないでしょ、
じゃなくて、食べちゃダメです!!

スタッフからレモンさんを取り戻し、早めにバスに乗り込みました。

そして、先頭の席をゲット!

かなりの広さがあるので、レモンさんもゆっくりくつろげます。


トイレも置けるでふ


そして、いよいよ出発の時間に……

遅刻しているお偉いさんが来るのを待つんですって。

- 09:00 -


やっと全員集合です。


出発でふ


バスは、バンコクの町を出て
どんどんと南へ進みます。

- 10:00 -

サービスエリアで休憩です。

芝生があったので、レモンさんとバスを降り、
うさんぽする事に決定!!


サービスエリアでふ


さんぽでふ

レモンさんとさんぽを楽しんでいると、


囲まれたったでふ

そして、


ダッコされたったでふ


スタッフ「 何歳ですか? 」
ハマ 25歳
スタッフ「 …… 」

この冗談言いたかったんです。

スタッフ「 ハマさんじゃなくてウサギ 」
ハマ「 レモンさんは1歳 」

普通に可愛がられ、いっぱいダッコをしてもらい
うさんぽが少ししか出来ないまま、再度バスに乗り込み移動開始です。


もっと遊びたかったでふ


- 12:00 -

昼食の時間です。

バスは、レストランの前にとまりました。
私は早めに食事を済まして、

レモンさんと芝生でうさんぽ

数分後、レモンさんはスタッフさんに捕まっていました。


ナデナデしてもらったったでふ


そして、またまたスタッフからの質問です。

スタッフ「 今、何歳? 」
ハマ「 1歳だよ 」
スタッフトムヤムスープにしたら美味しいかな?
ハマ「 レモンさんはタイ人スープの方が美味しいって言ってたよ。」

勝ち誇った気分に浸れました。


川辺でも遊んだでふ


抱っこもされたでふ


また、十分うさんぽが出来ないままバスに乗り込み移動
このあとは休憩無しで、宿泊先へ向かいます。

やがて、バスの窓から海が見えてきました。

- 13:00 -



そのまま、業績報告会議に突入……
その間、レモンさんは私の足元で寝ていました。


グーでふ


気持ちよさそうですね。

- 18:00 -

会議が終わり、それぞれ割り当てられた部屋に移動、
1時間ほどの自由時間の後、夕食です。

部屋に到着後、

レモンさんを解き放つ


ベッド占領でふ


散々部屋を走り回り、
あちらこちらの匂いを嗅ぎ、
最終的に落ち着いた所は

クローゼットの中


奥のあそこでふ


やっぱり狭い所が好きなんですね・・・

- 19:30 -

夕食の時間です。
レモンさんもタイシルクの服でおめかしをして参加です。

でも、レモンさんはペレットを食べたばかりなので


見てるだけでふた……


そして、そのままパーティーに突入です。


見てるでふ


まずは、お誕生日イベント
2月生まれの人が呼ばれステージに並んでいます。
もちろん私も呼ばれましたので、
12月生まれのレモンさんも連れてステージへ

去年のケーキは、食パンにロウソクでしたが、今年はちゃんとケーキが準備されていました。

そして、時間はスタッフ達の出し物の時間になりました。

スタッフの皆さんが仕事の時間を割いて頑張って練習した劇やダンスを披露しています。

その間にレモンさんはスタッフに一生懸命愛想をふりまき

すいかをゲット!


パーティー大好きでふ


そして数分後、レモンさんの口を見ると、


すいかレッドでふ


すいかをいっぱい食べたせいで、
レモンさんのお口が真っ赤に染まってしまいました。

- 22:30 -

パーティーが終わり、

スタッフ数人とレモンさんと私
夜の街を「 何もないね 」と言いながら散歩をしました。

その後部屋に戻ってTVを見ながらおしゃべり、

部屋で走り回っていたレモンさんは、
クローゼットに入り出ったきり来ないので、そのままそこで寝てもらう事になりました。

レモンさん、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい

............
inserted by FC2 system