■エサ イチゴ
2006年1月

年中暑い国、タイ

そんなタイでも、この季節、
北部ではイチゴが収穫されます。

いつかレモンさんにイチゴを食べさせてあげたい。

そんな夢をN(野ネズミ)に話しました。

その次の週

野ネズミ「はい、イチゴ」

えっ!?

赤くて小さい果物、
まさしく、

イチゴです!!

まさか、何時間もかけてタイ北部まで行って来てくれたのでしょうか?


レモンさんを何度も旅行に連れて行ってくれたり・・・
レモンさんの為にタイ北部までイチゴを買いに行ってくれたり・・・

本当にありがとうございます。

野ネズミ「ラムカムヘンは、いっぱい売ってるよ」

バスで20分の所で売ってたんですね・・・

10粒入りで20バーツ(約60円)だそうです。


タイでは、イチゴに砂糖をつけて食べます。
( ものすごくスッパイので )


さっそく家に帰り、レモンさんにあげてみました。

クンクン、美味しいんでふか?

美味しいですよ。

食べてみるでふ

ガブッ


レモンさん、気に入ったらしく、
あっという間に食べてしまいました。






葉っぱを残して


もったいないです。

なので・・・


口の中に入れてあげました。



-- 横 --

花くわえてるみたいでふ


-- 縦 --

プップー♪、ラッパでふ



レモンさん、赤い所まだ残ってるんだよ・・・

inserted by FC2 system