■プレゼント 黄色いウサギ
2006年1月

黄色

タイでは月曜日生まれの人の色です。

私は月曜日生まれなので黄色が良いそうです。



そして、先日、

タイ人の友達から

「 遅くなったけどレモンさんの誕生日プレゼント 」


と、黄色い立ち耳ウサギをいただきました。

その正体は

貯金箱です。

大きさもレモンさんに近く、

もし・・・

この黄色ウサギをレモンさんに与えたら

一体どんな行動に出るでしょうか?


少し予想してみましょう

・噛む
・ペロペロ
・ホリホリ
・ウサパンチ
・アゴすり
・無視


そうそう、置く場所もしっかり考えなくてはいけませんね、

どうせ置くなら

レモンさんのお気に入りの場所

小屋の上


レモンさんにはしばらく別の部屋に居てもらいます。

そして、小屋に戻ると

黄色いウサギがドドーンと居座っている

なぜかペレットもらってるでふ


-- 実験開始 --


レモンさんがペレットを食べ終え小屋に戻りました

だれでふか?

レモンさん、黄色のウサギが気になっているようです

レモンよりチビでふ

自分より背も、地位も低いと決め付けたようです

でも、レモンさん・・・・

背伸びはずるいですよ

何かレモンの場所取られてるでふ


レモンさん、もう気になって仕方ない様子です

自分のお気に入りの場所に、知らない黄色い物体が居ます

そして、意を決したレモンさん

ついに行動に出ました





  ポ イ ッ ! !




レモンさん!!仲良くしなきゃダメでしょ!!

嫌でふ!ここはレモンの場所でふ!



レモンさんがとった行動は

ポイッ

でした。

inserted by FC2 system