■エサ 乾燥バジル作ってます
2005年12月

レモンさんの好物の1つ

バジル

タイでは1束5バーツ(約15円)で買う事が出来ます。

でも、一日にあげる量はバランスを考えて少しだけ、

多くのバジルが余ってしまいます。

その余ったバジルは

干す

何か緑だらけで良くわからない写真です。



今回は3束買ったのでいっぱい干しています。

3日もすればパリパリの乾燥バジルが出来るでしょう。

そして、レモンさん

匂うでふけど・・・無いでふ

レモンさん上!上!



全然気がついていません


バジルを干している場所はレモンさんの小屋の屋根です、

レモンさん、匂いの元を探しているのか、

必死に床を探しています

だから、上にあるんですよ〜

おっ、レモンさん気がついたのかな?

ついに、立ち上がりました!!

そして!!



やっぱり無いでふ・・・

うしろ〜うしろ〜!!


ジャンプすれば届く高さのはずなのに・・・

レモンさん、気がついていません

私が取ってあげるまで食べる事が出来ないレモンさんなのでした。

inserted by FC2 system