■行動 ハマさんのお出かけ
2005年12月

レモンさんは普段一人で遊んでいます。

甘えてくる事もたまにはありますが、
一人で遊ぶ時間の方が多いです。

部屋を走り回り、
ベッドに飛び乗り、

そんなレモンさんでも、ある時間になると
ものすごい勢いで甘えてきます。

その甘えぶりは、ウサギ好きでない人でも虜にするでしょう。


私はきちんと靴下を履きます。

暑いタイ王国なので、
裸足にサンダル、半ズボンにタンクトップ
が涼しくて良いかも知れません、

実際にそのような格好をした人も多くいます。

しかし、その格好では格式の高い場所への出入りが出来ません。

毎回、格式が高い所へ行く訳ではないのですが、
きちんとした格好でいるのが身に染み付いているようです・・・

そして、今日もお出かけです。

ベッドに腰をかけ靴下を履こうとすると

レモンさん登場!!

ヒザの上に乗ってきたり、
足の下に潜って来たり
私の回りをグルグル回ったり

もう大変です。

私に出かけてほしくないのでしょうか?


レモンさんの誘惑に、ついつい負け
靴下を履くのを止めレモンさんと遊んでしまいます

幸せ・・・

いやいや、出かけるんです!!
ちゃんと準備しないと!!

レモンさんの「あそぼ」攻撃を

断腸の思いで振り切り

出かける準備完了!!

レモンさん、私の後ろをついて歩いて離れません
そんなに私と一緒にいたいのでしょうか?

でも、私はこれから大事な約束が・・・

レモンさん、小屋に戻る気配なし

仕方が無いので、ニンジンを一切れレモンさんにあげました。

レモンさん、小屋に持って帰る

小屋のドア、パタン

ふぅ・・・

これでやっと出かける事が出来ます。

・・・おや?

まさかレモンさん、最後のニンジンのために甘え続けていたのでしょうか?
きっと違う・・・

そう悩みながら私はいつもお出かけをしています・・・

inserted by FC2 system