■体重 ダイエット
2005年11月

レモンさんの体重は1.3〜1.4キロです。

ここ、最近
 「レモンに会いたい」

と、知人がレモンさんを見に来る事が数回ありました。

そして
知人「レモン可愛いね〜♪」
ハマ「当然だよ♪」

親バカ全開です。

知人「ねぇ、レモンにご飯あげていい?」
ハマ「いいよ♪」

お客さんが来るとペレットやニンジンを多くもらえます。
いっぱい食べるでふ
レモンさんものすごくご機嫌です。


知人「ニンジンもあげたい!」
ハマ「いいよ♪」

芸も見せるでふ

そして、レモンさん・・・

太る



何と、体重が過去最高記録の1.45キロになっています。

いつもと同じ食事前に計っているのに・・・

とりあえず写真を撮って会社のスタッフに見せました。

スタッフ「レモン大きいね〜、何キロ?」
ハマ「1.45キロ」
スタッフ「食べごろだね♪」
ハマ「絶対だめ!!」
スタッフ「1.5キロになったら食べるから教えてね」

レモンさんダイエット決行!!

ペレットを3分の1に減量し、
主食を牧草に変更します。


-- 2日後 --


レモンさん体重1.3キロ
・・・リトマス試験紙のように体重が変わりました(汗)

牧草は制限無しに食べさせていたけど・・・

でも、レモンさんの行動が少し変わりました、
私が座ったり寝ていたりすると、走ってやって来て、
私のヒザや体などに前足をチョコンと乗っけて

ペレットちょうだい、と

愛想をふりまいています。

で、エサ箱のフタが開くと

食べるでふ!!

・・・少しは落ち着きなさい

inserted by FC2 system